適当につけた漫画の強さランキング

今回は漫画の強さを適当に付けてみましたw

ルールとして同じ漫画で熱くなってもあれなんで1人1作品にしてます。搭乗しないと弱いというのはどうもイメージ悪いのでロボット系はなしにしました。

下に行くほど強くなっていっています。前回作ったランキングからすこしキャラを増やしただけですw

前回のランキングで指摘があった部分を修正していますので、また、こいつは入れておいたほうがいいとか順位がおかしいといった意見待っています!

リンダマン/クローズ

リンダマンは県内随一の不良高校と呼ばれる「鈴蘭男子高校」で史上最強と言われる人物です。主人公、坊屋春道にも勝った男です。これで高校生は反則w

クローズシリーズ通して文句なしの最強ですが、このランキングでは人外ばかりなのでこの辺です。

王騎/キングダム

秦の六将軍最後の生き残り。『秦の怪鳥』という異名を持つ。

結構前半で死んでいるにも関わらずキングダムの世界では強さの象徴のように扱われ続けています。

王騎が自ら先頭を行く時その軍は鬼人と化すといわれています。龐煖との一騎打ちでは横から不意打ちで矢を喰らい死亡しますが、矢さえなければ間違いなく勝っていたほど実力差は歴然としていました。

キングダムの世界はあくまで常識の範囲内に少し色を付けて描いています。矢を刺すという不意打ちが通用するということは銃弾を軽くかわしたり、弾いたりするような敵には勝てないと思います。

剣心/るろうに剣心

飛天御剣流の継承者「剣の速さ」「身のこなしの速さ」「相手の動きを先読みする速さ」を最大限に発揮することで複数の相手を一度に仕留めることを極意とし

峰と刃が逆転した刀で人智を越えた剣技を繰り出し、軍の一個大隊をも遥かに超える一騎当千の戦力を発揮する。

範馬勇次郎/グラップラー刃牙シリーズ

勝手につける漫画の強さランキングトップ10!!

「地上最強の生物」 「鬼(オーガ)」 「巨凶」 「素手の軍隊」
「大国の国家戦力と同等かそれ以上」とされる
実際は宇宙が光速で無限に広がり続けるが如く成長し続けており、いまだに身体能力はピークに達していない。

アフリカの草原には百獣の王ライオンがいる。
その彼らさえ手が出せない裏の番長、カバ。
陸上最大の動物、ゾウ。
その速さはまさに神速、チーター。
世界中にいるほぼ不死の生物、クマムシ。
どんな斬撃にも耐え分裂するプラナリア。
北極の覇者、ホッキョクグマ。
リンゴを握りつぶした祖父。

彼らは確かに強い。
しかし彼らもあの男、否、あの超雄にとってはただの餌なのだッッッ

身長190cm体重120kgくらいの大男。
時速20キロで泳ぐ、普通のプールなら100mを18秒! これは世界記録の2.8倍の速度
肺活量が6万8千㏄
致死量の8倍の量の酒を一気飲みしてもシラフのまま。

彼が生まれた瞬間、嫌な予感がした全世界の国家指導者が核兵器保有に踏み切った。
地震を拳で止める。
石炭を握りつぶしてダイヤモンドに変える。
10億ボルトの落雷を受けても平然としている。

夜神月/デスノート

勝手につける漫画の強さランキングトップ10!!

名前を書かれた人間は死ぬというノートを巧みに使いこなす高校生~警察官
顔と名前を知っていないといけないので顔を見た瞬間に殺されるようなレベルの敵には使えない
名前を書く時間を名前を知っているという条件付きなら強いと思われる

一見最強にも見えるが漫画ランキングなのでランキングには人間ではない人が多いので【人間を殺すノート】が使えないと普通の人間と変わらない

死神と取引することにより顔を見ただけで名前がわかる「死神の目」を持つことができるがライトはこの目を持っていない

雅/彼岸島

彼岸島吸血鬼一族で唯一の生き残りで不老不死、複数の吸血鬼の血を体内に取り込んだため首を斬り落とされても死なず、他の邪鬼やアマルガムを上回る身体能力を有する。
武器としては二刀流の鉄扇を用いる。他にも脳波干渉(サイコジャック)という特技があり、人や邪鬼をコントロールすることができる。

リヴァイ/進撃の巨人

人類最強の兵士、1人で一個兵団並みの力があるといわれている。

オールマイト/僕のヒーローアカデミア

絶大な人気を誇るNo.1ヒーロー!

存在そのものが敵(ヴィラン)による犯罪を抑止する”平和の象徴”とも言われています。

ワン・フォー・オール」という、基本的には“自らの肉体を強化する”というとてもシンプルな個性。
しかしその力は作中のヒーローを見渡しても破格であり、ジャンプ一つで高層ビルすら飛び越え、本来この手の能力が苦手とする液状化や打撃吸収といった個性ですら圧倒的な力技でねじ伏せてしまうなど驚異的な戦闘力を有しています。

一方通行(アクせレーター)/とある禁書の黙示録

超能力者(レベル5)の第一位に君臨する最強の能力者。常人を遥かに超えた演算能力を持つ、

能力名は『一方通行(アクセラレータ)』。触れたベクトル(向き)を変換する能力。
身体の周囲をわずかな保護膜のようなものが覆っており、これに触れることで発動する。

運動量・熱量・電気量etcといったもののベクトルを触れただけで感知・変換する。
普段は「反射」に設定されており、彼を対象とする攻撃を反射する。

演算が追い付かないスピードのベクトルは制御下におけない

ケンシロウ/北斗の拳

史上最強といわれる一子相伝の暗殺拳、北斗神拳の第64代伝承者。

2km先のないしょ話も聞き分けたり完璧な暗闇でも、生物であればオーラで光の下で見るようにみえるなどどのような鍛え方をしたらそうなるのか人外な能力も持っている。北斗神拳以外にも南斗108派の技が使え常人の致死量の5倍の青酸カリにも耐える

北斗神拳の究極奥義。無想転生はラオウをも恐怖させた。
その真髄は、無より転じて生を拾うことにあり、実体を捉えられない”無”の状態から、意思を持たぬ姿無き拳を放つことで、相手は攻撃を当てることも出来ず、ただ防ぐ手立てのない無想の拳をその身に受けることになる。北斗剛掌波など物語が進むにつれドラゴンボールに近づいて行ってた。

インテリジェンス・ウエポン/転生したら剣でした

スマホをいじりながら運転していた人に轢かれ転生したら剣だったという異色の異世界ファンタジーの世界の剣

スキルテイカ―というスキルをカンストしておりほぼ感知されることなく100パーセントスキルを奪うことができる。

スキル共有というスキルで術者にスキルを共有できるうえ

倒したモンスターからスキルを奪える。倒したモンスターの体内にある魔石を吸うことで更にこれからも強くなる。自己修復機能で折れても修復、体だけ分身、脳だけ分身といったスキルも持つ念動、念話といったスキルで動いたり話したりすることもでき、そのほかにも数え切れないほどのスキルを持っている。その強さはわずか20日でA級魔境、「魔狼の平原」の生態系を変えてしまうほど

金木研/佐々木琲世/東京喰種

金木の正体は人間ではなく喰種(グール)という人を食べる化け物と人間が混ざったハーフ

物語が進むにつれてどんどん人間離れしていき、ついには最強の捜査官といわれ作中では圧倒的な力を誇っていた有馬貴将を葬りました。

喰種は元々高い回復力を持っていますが、金木の場合さらに驚異的な回復力を持っています。

メルエム/ハンターハンター

勝手につける漫画の強さランキングトップ10!!

ハンターハンター強さランキングではどこへ行っても堂々の一位
キメラアントの王。

能力:生物のオーラを食い、自分のものにできる能力を持っている
レアモノ(念能力者)を食うことで、相手が持つオーラを取り込み自分のオーラとして蓄える能力。
食った相手の念能力も使用できるようになり、なおかつその能力をさらに昇華することができる。

最後は核でなくなりになっているので核と同等程度のエネルギーの攻撃が放てれば倒せる。

男鹿辰巳/ベルぜばぶ

元々、アバレオーガとして街の不良から恐れられていたが、「カイザー・デ・エンペラーナ・ベルゼブブ4世:魔王」と共闘することにより、

魔王の咆哮(ゼブルブラスト)魔王の烙印(ゼブルエンブレム)魔王の大晩餐会(スーパーミルクタイム)など最終決戦ではドラゴンボールさながらの影響を受けたとかそういうレベルではないかめはめ波を放つ。

武重先生/ハカイジュウ

体育教師でしたが実は教え子へのセクハラ行為が原因でクビになります。体育教師の経験を生かし素の状態で化け物を倒すほどでしたが、ある日事故で死んでしまい怪物と融合

ビルのような大きさの怪物を100体以上も倒しその後も150種類以上の怪物との融合を経て列島サイズの敵を瞬殺するほどに強くなります。実際に漫画で見ると地球を10秒ぐらいで一周してしまいそうな敵のサイズで武重もスカイツリーを武器に使ったりします。

バーン/ダイの大冒険

魔界最強の実力者にして齢(よわい)数千年余の老魔族の男性。人間が脆弱であるという理由のみで太陽の恵みを人間だけに与え、魔族と竜族を地底にある暗黒の魔界に閉じ込めた神々を憎む。「魔界の神」の異名を持ち、その規格外の力から聖母竜マザードラゴンからも神をも優に超える力を持つと言われる。あまりの魔力に放った呪文が高位魔法に見間違えられて「いまのはメラゾーマではない。メラだ」のセリフは衝撃

うずまきナルト/NARUTO

四代目火影の波風ミナトと、渦の国出身のくの一うずまきクシナの子供であり、後に七代目火影になりました。

生まれると同時に体内に封印された九尾のチャクラと、ガマ仙人に教わった仙術チャクラを駆使し、第四次大戦ではサスケたちと共に終戦に導きます。

マーシャル・D・ティーチ

己の野望のためなら手段も選ばず、破壊と混沌を望む等の悪辣な性格を持っており、一方では夢やロマンへの理解があるために海底の大監獄「インペルダウン」であまりに危険すぎるために歴史上抹消された大海賊達を多数従える事に成功するなどのカリスマ性も持ち合わせている。

黑ひげが食べた、ヤミヤミの実はロギア系でも異質であり悪魔の実の歴史でも最も凶悪とされています。

防御性能を整理すると、「ロギアだが攻撃は当たる」「しかし打撃・斬撃等物理攻撃は吸収するのでノーダメージ」「でも痛みは数倍」。

攻撃性能で言うと、「悪魔の実の能力を吸い取ることができる」「全ての物体を吸い寄せることができる」「そして闇に引き込んで押しつぶすことができる」。
以上がヤミヤミの実の特長だと思います。

さらに白ひげが使っていたグラグラの実の能力も持っており

超人系の中でも際立って破壊力の高い天災を操る能力であり、震動のエネルギーを自在に操り、ありとあらゆるものを揺り動かす「地震人間」。

雷禅/幽々白書

幽遊白書の幽助の父親、元々、人食鬼だったが食べるのをやめて衰弱してしまった。最後は餓死してしまう。全盛期よりかなり衰退していても、以下の数字の実力

TP(妖力値) 1322000
HP(体力)  460000
OP(攻撃力) 424000
DP(守備力) 352000
SP(特殊能力) 86000

参考までに戸愚呂弟の妖力値は2000と言われており、130万の妖力値がどれほど絶望的な差かわかります。

殺せんせー/暗殺教室

世界最強の生物、月の7割を破壊して三日月にするほどのパワーを持つ。
高速で動く事ができ、最高速度はマッハ20。

異魔神/ロトの紋章

魔界をも震撼させた破壊神高密度魔法言語と呼ばれる強力な魔法を使用することか出来る

また、その巨体ゆえに通常の攻撃が殆ど通じず、さらに世界樹のエキスから抽出され生み出された細胞は極めて高い再生能力を持っているため、いくらダメージを与え続けてもすぐに再生してしまうほか、死者の魂を高密度魔法言語「げっこう」で幻の月を作り、それにより世界樹の活動を促進させることで、元からある再生能力を上昇さているため、脅威の回復力を得ている。

サイタマ/ワンパンマン

いまのところすべての敵をワンパンで倒しているサイタマ

ワンパンマンに登場したキャラならほとんどを瞬殺している。

「腕立て伏せ・上体起こし・スクワット各100回とランニング10㎞を体調に異変があっても毎日やる」というトレーニングで人智を超えた力を手に入れたんだそうです。

ダークシュナイダー/バスタード

勝手につける漫画の強さランキングトップ10!!
人間の1万倍の力 七大悪魔王を超える程度の力
悪魔だったり天使だったり魔人だったりするダークシュナイダー
筋肉質で大柄(192cm、96kg)400年以上を生きる伝説の魔導師。
古代語魔術(ハイエンシェント)と呼ばれる超高度な魔法も繰り出し、核爆発に匹敵するほどの威力の禁呪とされる攻撃呪文も奥の手として持っている。
宇宙規模の戦闘力を持つ天使や悪魔の登場と相俟ってD・S自身もそれに匹敵する人知を超越した存在として描かれている。

スペースタイパン/トリコ

この巨大さをみれば分かると思いますが、惑星を飲みこむサイズです。

トリコのラスボス ネオが補獲レベル3万に対し、スペースタイパンは53万という捕獲レベルですのでちょうど「わたしの戦闘力は53万です」の時のような絶望感ですね。

朝倉ハオ / シャーマンキング

他者の心を読めて、蘇生術、転生術、式神、呪術など、様々なことを行える

陰陽道を究め、泰山府君の祭で閻魔大王と契約することにより自らの輪廻転生を自在に操れる

巫力値125万 葉の最終段階での巫力が108000

女媧/封神演義

勝手につける漫画の強さランキングトップ10!!

遥か昔、強大すぎる力を持ってしまったが故に破滅を迎えた故郷を離れて同胞四人と共に地球へと降り立った存在。
「始まりの人」「歴史の道標」とも呼ばれ自分が元いた星と同じような星を作ろうとして失敗し星を何度も何度も作り変えている。
核兵器、中国を覆うほどの雷などを使う仙人たちが多く登場する封神演義のなかの実力のある仙人がほとんど参加してようやく勝てるレベル

〇宝貝(ぱおぺえ)

山河社稷図

無数の蛇が空間を食らい、通常の0.1秒が一時間に感じられ且つ五感も奪われた状態の空間に閉じ込められる。
所謂精神攻撃だが食らった相手達が相手達なだけに余裕で時間を過ごしたり、格好の修行場と化していたり、むしろ最高の環境だったりしている。
また、空間使いである伏羲にはこの形態では通用しないらしく、蛇で直接肉体と魂魄を吸い取るという手法に出ている。

四宝剣

攻撃した対象物の存在する確率を変動させ、崩壊に至らしめる哲学的な宝貝。
「超々科学の産物なんで作者もよくわからんという恐ろしい兵器」

黒神めだか/めだかボックス

勝手につける漫画の強さランキングトップ10!!

最終回の魔界みたいなところから帰ってきたところに注目してます。
漫画なのだからと言ってしまえばそれまでですが、作中でも言われているようにめだかちゃんはどこまでも強くなれる気がします。

理由:
・相手の能力を120%使うことができる「完成(ジエンド)」という異常(アブノーマル)を持っている
・人類の1/10である7億人が悪平等(ぼく)で安心院さんであり、7932兆1354億4152万3222個の異常と、4925兆9165億2611万0643個の過負荷、合わせて1京2858兆0519億6763万3865個ものスキルを持ち、3兆4021億9382万2311歳で、宇宙よりも早く誕生している人外、安心院さんですら直接対決を避けるほどの強さ

相手の能力を120パーセント使うことができるので、上位のキャラを超えるかもしれない。

赤屍/ゲットバッカーズ

超越者であるため不死。完全に無に還されても瞬時に復活して攻撃できる。
常時因果律を支配しているアーカイバより強いため0時間行動可能
少量の血液から実体であり全てが自分自身という分身を無限に生み出す
超越者は世界を突き破って自由に行き来できる

ドラえもん/ドラえもん

みなさんも沢山の道具を知っていると思いますが、議論スレで挙がっていた三つを出しておきます。

ただし、映画でもあるように肝心な時になかなか道具が出てこなかったりするので考えもの

チャンピオングローブ

殴り合いで必ず勝つ事ができるグローブ

あらかじめ日記

一秒でも未来のことなら操れる日記、前もって自分が勝つ未来を書いておける。

もしもボックス

「もしも○○な世界だったら」が実現する道具、「もしも対戦相手が自分より弱かったら」など使い道ができる。

ラッキーマン/とっても!ラッキーマン

勝手につける漫画の強さランキングトップ10!!
純粋な戦闘力については「皆無」
強運だけで勝ってしまうというジャンプ史上他に例がないであろうキャラ
「ジャンプ作品至上最も不評を買った手抜き作品」

○ラッキーの一例

たとえ相手が、時間や空間を自在に操る強力な能力をもっていても、「偶然相手の能力が使えなくなった」というラッキーで勝てる。

ドラえもんがラッキーマンを倒すため道具を使おうとしたらすべて故障しているなど

携帯の電源のように幸運の星から受信のようなものをすることで幸運を得ているようで
圏外となることもあるよって弱点は、力の源である幸運の星が雨雲などで見えなくなると「大凶」となり、やることなす事全てが上手くいかなくなることであるが
幸運の星と合体し無限大吉となりその弱点も克服している

∞大吉:ラッキーマンが(偶然ラッキーにも)宇宙の平和のことを考え、自ら戦う意志を見せた時に、それに感動した幸運の星が降臨し、小型化して合体した時になる

ラッキーマン最強最後の状態。体の色などは変わらないが、幸運の星を背負った形になり、まるで後光が差しているかのようなシルエットになる。

顔付きは激吉と同じく凛々しくなり、幸運の星の中枢とラッキーマンの脳がつながっているため、頭も非常に良くなり、更には身体能力も格段にアップし普通に白兵戦でも強い。

また、「幸運の星が隠れる」なんていうことも後ろにひっついているのであり得なくなり、弱点もクリアされる。さらにラッキーも最高潮に強くなり、ラッキービーム一発で、破壊された400の星々とその生命を全て復元させるなど、もはや人智を超えたラッキーを発揮。

さらには人にラッキーを分け与える事もできるというチートぶりであるが、唯一の弱点は幸運の星がかなり情けなく無責任で、重要な判断を下す場面となると直ぐ逃げる事である。

だが、胸のマークは∞大吉にしたままにできる。

全王/ドラゴンボール

ドラゴンボールといえば孫悟空が最強と思われがちですが、最近では、事情が変わっています。

悟空とベジータが束になって戦っても勝てないビルス様ですらひれ伏すしかない存在。

ビルス様の師匠、ウィスよりも強い、一瞬でどんなものでも消滅させる力を持っていて実際に宇宙を一瞬で消滅させている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. wer より:

    ・殺せんせーは実は月を破壊していませんので、ティーチより1~2つ手前がいいかもしれません。
    ・ジョカは全盛期ならその辺りの率はありますが、決戦時は超新星爆発などを次々に再現するハオよりは下かなとも思います。四宝剣もあくまで量子兵器ですので(射程・範囲は惑星規模全域なようですが)。
    ・ドラえもんは因果操作と未来操作が戦術基礎ですので、赤屍よりは一個手前に置いておいたほうがよいかもしれません。バビロン世界の過去にいけるなら赤屍無力化も狙えますが、一応無縁の宇宙ですから。

    全王域より上のバケモノたちで既存の漫画作品の登場キャラであるキャラがアメコミ抜きでも最低10は思いつきますが、そういったガチキチ勢は入れないほうが「まともな」ランキングになるでしょうから本紹介は行いません。判り易い連中の名前だけ書いておくならアマテラス、天地、アリシア、ラ=グースなど(全員因果改変やら過去改変やら無効)。アメコミなら最上位コズミックエンティティーズ超え以降ですね。ランキングには入れないほうが多分いいです。

  2. ジョルノ・ジョバーナ より:

    ジョジョの奇妙な冒険5部ジョルノ・ジョバーナ
    能力(スタンド)GET(ゴールド・エクスプリエンス・レクイエム)
    行動全て真実に到達せず0に戻る
    簡単にいえばどんな攻撃でも無かった事になるさらに自分が与えたダメージも真実に到達せず永遠にくらい続ける