魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

漫画

dddd 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

週刊少年ジャンプで連載中の『ブラッククローバー』は、魔法が全ての世界で、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、魔道士の頂点「魔法帝」を目指す王道ファンタジー漫画です。

魔法が使えない少年が、仲間と共に成長し、強敵に立ち向かう姿は、多くの読者の心を熱くしています。

アスタは、魔力が全くない状態で生まれ、魔法が使えない少年です。しかし、諦めることなく、魔帝になることを夢見て、努力を続けます。

アスタは、魔法帝になるために、黒の暴牛騎士団に入団します。そこには、個性豊かな仲間たちが集まっており、彼らと共に様々な事件に立ち向かっていきます。

『ブラッククローバー』の魅力の一つは、魔法を駆使した迫力満点のバトルシーンです。様々な魔法がぶつかり合い、手に汗握る展開が繰り広げられます。

少年漫画らしい熱いテーマが作品を通して描かれています。仲間との友情、努力の大切さ、そして勝利の喜びを、存分に味わうことができます。

王道ファンタジー漫画が好きな人、魔法バトルが好きな人、熱いストーリーで盛り上がりたい人、個性的なキャラクターが好きな人に、ぜひおすすめしたい作品です。

読み始めれば、あなたもきっとアスタの仲間入り!今すぐ『ブラッククローバー』の世界を体験しよう!

 

スポンサーリンク

あらすじ

Screenshot_2018-03-17-19-46-32 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

ブラッククローバーの世界では、魔力は人々の生活、社会的地位、全てを決定する絶対的な存在です。魔法の才能に恵まれた者は王族として栄華を誇り、魔力が低い者は恵外界と呼ばれる貧しい土地で差別を受けながら生きています。

恵外界は、恵みの外という漢字の通り、恵みから外れた土地です。魔力が低い者はドブネズミ、下民と呼ばれ、差別と貧困の中で生きています。主人公のアスタとユノも、この恵外界出身であり、幼い頃から差別を受けながら育ちました。

作中で描かれる恵外界は、荒れ果てた土地、粗末な家々、貧困に苦しむ人々…まさに恵みとは無縁の場所です。王族とは対照的に、恵外界の人々は常に苦難と隣り合わせの生活を送っています。

王族は生まれつき高い魔力を持つため、高い地位を与えられ、騎士団に入り、権力を持つことができます。一方、恵外界の人々は、たとえ才能があっても、魔力が低いというだけで差別を受け、夢を追いかけることすら困難です。

主人公のアスタは、恵外界出身でありながら、魔力が全くない少年です。しかし、彼は差別や貧困に屈することなく、魔帝になるという夢を諦めずに努力し続けます。

アスタの活躍は、恵外界の人々に勇気を与え、希望を与えます。魔力が全てではないことを証明し、差別を乗り越えて夢を実現すること。アスタの物語は、恵外界の人々にとって、未来への希望の光となるのです。

ブラッククローバーは、魔法が全てを支配する世界で、それでも希望を失わずに夢を追いかける少年たちの物語です。

 

ブラッククローバーの魔法属性と縛り

fasdf-1 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

ブラッククローバーの世界では、魔力は人々の生活、社会的地位、全てを決定する絶対的な存在です。そして、その魔力を操るために欠かせないのが魔法属性です。

一人一種類の属性

ブラッククローバーの世界では、基本的に一人一種類の魔法属性を持っています。これは、生まれつき決まっているものであり、後から変えることはできません。

属性の多様性

火、水、風、土、雷など、様々な属性が存在し、それぞれ異なる性質を持っています。火属性は攻撃力に優れ、水属性は回復や防御に優れているといったように、属性によって得意とするものが異なります。

攻撃と回復の二刀流は不可能?

攻撃魔法と回復魔法は、全く異なる性質を持つため、両方の使い手になることは難しいとされています。しかし、稀に複数の属性を持つ者や、特殊な魔法によって両方の魔法を使える者も存在します。

縛りがあるからこその面白さ

属性という縛りがあるからこそ、戦略性や戦術性が生まれ、バトルシーンがより面白くなります。自分の属性を活かし、相手の属性を攻略する。これが、ブラッククローバーの魔法バトルの醍醐味です。

魔法属性は、キャラクターの個性

魔法属性は、キャラクターの個性の一つでもあります。それぞれの属性を持つキャラクターは、異なる戦い方や性格を持ち、物語に彩りを添えます。

 

魔力を持たない少年、アスタの挑戦

dad-3 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

魔力が全てを司る世界

ブラッククローバーの世界では、魔力は人々の生活、社会的地位、全てを決定する絶対的な存在です。しかし、主人公のアスタは、生まれつき魔力が全くない少年です。

 

魔帝を目指す少年

そんなアスタは、魔帝になることを夢見ています。魔帝は、魔法世界の頂点に君臨する存在であり、魔力が全ての世界で、魔力が全くない少年が夢見るには、あまりにも無謀な挑戦です。

 

魔導書授与式

15歳になると、誰もが魔法の力を宿す魔導書を手にすることができる魔導書授与式が開催されます。しかし、アスタには魔導書が与えられませんでした。

 

遅れて手に入れたボロボロの魔導書

儀式が終わり、落胆するアスタの前に、突然五つ葉のクローバーが描かれたボロボロの魔導書が現れます。魔力が全くないはずのアスタが、なぜ五つ葉の魔導書を手にすることができたのか?

 

魔導書に宿る悪魔の力

五つ葉の魔導書には、反魔法の力を操る悪魔が宿っていました。アスタは、この悪魔の力を借りることで、魔法を使えるようになります。

 

魔力が全てではない

fasd 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

魔力が全くない少年が、魔帝を目指すという無謀な挑戦。しかし、アスタは持ち前の努力と根性、そして仲間との友情で、不可能を可能にしていきます。

魔力がない分ガッツと高い身体能力、アンチ魔法の剣で敵を圧倒します。

 

hh 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

魔力のないアスタですが、誰よりも正義感が強く”本物の騎士”と呼ばれるほどになり、所属する黒の暴牛を金色の夜明け団の次の星獲得数まで押し上げます。

 

da-7 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

魔力がないというだけであまり努力しなくても最初から強いアスタ、大抵の敵と対等に渡り合います。

努力しているシーンって一話目の逆立ちで腕立て伏せをしているシーンぐらいなものです。

そんなアスタの強さの秘密、それは四枚目のクローバーには幸運が宿っており、五枚目のクローバーには悪魔が棲むといわるように「断魔の剣」の中になにかが悪魔が眠っているんです。

 

jj 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

あの方と呼ばれる謎の存在、アスタが持つ「魔導書」「断魔の剣」「宿魔の剣」はあの方の物であの方とはエルフ族の長で二つの剣は魔法剣のなれの果てです。

この二つの剣は魔法帝でも扱えないというほど強力で魔力を吸いとります。魔力のないアスタだからこそ扱える武器なんです。

 

mmm 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

謎の遺跡、中には魔石をはめ込む場所がありすべてハマるとなにかが起きると思われます。

魔石は魔力を高める魔導具の一種でこれを完璧に使いこなせるのはエルフ族だけだといいます。

 

dasd 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

アスタが目指している魔法帝、騎士団を束ねる存在で、王以上に民からの人望も厚く、その強さゆえにブレることなく常に落ち着いた雰囲気を放っています。

 

キャラクター紹介

ユノ

burakuro24 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

アスタの幼馴染で、寝食を共にした中、アスタと同じく魔法帝を目指していますが、性格はクール、魔法に関しても全くの対極で四葉のクローバーに選ばれ、入団試験では全団挙手という、まさに天才 魔法帝への最短の道、金色の夜明け団へと入る。

 

ノエル・シルヴァ

29090586_1626564610713579_5758251276378832896_n 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

王族でありながらアスタと同じ「黒の暴牛」に所属してる。その訳は魔法のコントロールが苦手

一度魔法を発動すれば作中でも屈指の魔法力を誇り、最近ではコントロールも上々でツンデレというまさに隙が一つもなくなりつつあるキャラ

 

ヤミ・スケヒロ

dd 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

話を読む限り日本からやってきた人物、「黑の暴牛」の団長、その実力は魔法帝に次ぐともいわれたりします。普段はおふざけ担当ですが、ひとたび真剣になるとめちゃかっこいいです。

 

ウィリアム・ヴァンジャン

20171013064607 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

「金色の夜明け団」の団長であり、魔法帝に最も近いといわれる男

恵外界の生まれだが8歳で貴族に引き取られて育ち、魔法帝から誘われ魔法騎士団に入団した。「世界樹」魔法を使用するシーンでは圧倒的な力を見せる。普段は魔法帝からもらった仮面を付けている。

 

マグナ・スイング

20171010203015-1 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

「黒の暴牛」所属。恵外界ラヤカ村の出身。見ての通りヤンキー系のキャラで野球をモチーフにした炎魔法を使う。

 

バネッサ・エノーテカ

vane 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

「黒の暴牛」所属。名家を追放された酒好きの美女。能力は糸属性で糸を使った様々な技のほかに「運命の赤い糸」という糸でできた猫を呼び出す。この猫に触れたものの運命は術者の有利な方向へと持っていかれる。

 

ゴーシュ・アドレイ

ccffceb56fa84c856d3cd3e5398890ce 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

「黒の暴牛」所属。妹のマリーを守ることだけを考えているシスコン

妹のマリーを見て鼻血を出すほど、魔法属性は鏡でレーザービームや分身といった強力な魔法が使える。

 

ラック・ボルティア

20171010230553 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」

「黒の暴牛」所属。笑顔の戦闘狂、入団試験では対戦相手を必要以上に叩きのめしたことから「狂喜のラック」と呼ばれている。雷を身にまとい戦う雷魔法の使い手。その実力は黒の暴牛の団長であるヤミに「性格が破綻していなければどの団でも引く手数多だったんだからな。」といわしめるほど。

 

まとめ

王道展開と分かりやすいストーリー

『ブラッククローバー』は、強敵が現れ、それを超える味方が倒すという王道少年漫画らしい展開が特徴です。少年漫画ファンには、安心して楽しめる作品と言えるでしょう。

 

どこかで見たような設定

確かに、フェアリーテイルをはじめ、他の作品と類似した設定も見受けられます。しかし、少年漫画は王道パターンが基本であり、ある程度似通ってしまうのは避けられない側面もあります。

 

少年心を熱くする要素

主人公アスタの熱い友情、努力、勝利への執念は、多くの少年たちの心を熱くします。仲間との絆、成長物語、熱いバトルシーンなど、少年漫画が持つ魅力が詰まった作品です。

 

少年じゃない人には物足りない?

一方で、少年漫画らしい単純なストーリー展開は、大人にとっては物足りないと感じるかもしれません。深いテーマや複雑な人間ドラマを求める人には、向かない作品と言えるでしょう。

 

それでもおすすめしたい理由

王道少年漫画の面白さを存分に味わいたい人、熱い物語に心を動かしたい人には、ぜひ『ブラッククローバー』をおすすめしたいです。少年漫画らしい魅力が詰まった作品であることは間違いありません。

王道少年漫画の醍醐味を味わいたいなら、今すぐ『ブラッククローバー』を読みましょう!

 

 

その他バトル系漫画も紹介していますので是非ご覧ください

3UPEzr-160x90 魔法が全てを司る世界で魔法が使えない少年の戦いを描いた漫画「ブラッククローバー」
超面白いおすすめバトル漫画ランキング!
バトル漫画と言えば漫画の中でも、最も人気の高いジャンルです。 そこで今回は、数多く存在するバトル漫画の面白さを勝手にランキング付けしてみました。 有名漫画ばかりになってしまいましたが、これから少しずつ追加していきたいと思います( ;∀;) ...

 

コメント