心震える!漫画名シーン画像まとめてみた。

今回は、心震える漫画の名シーン画像とをまとめてみました。名シーンを多く持つ漫画はいずれも名作ばかりになっています。読んだ事なくてもこのシーンは知っているというコマも多いことでしょう。実は僕、涙もろくてですね。漫画でボロボロ涙を流すことがよくありますw

特に、落ちこぼれの主人公が困難を乗り越えて何かしら名言を出すという名言の王道ですが、そういったシーンに弱いです。ぼんやりとランキングにもなっていますので是非、最後まで見ていってくださいw

寄生獣

脳に寄生するという寄生獣でしたが、右手に寄生してしまったミギー最後は脳を奪わなくて良かったといいます。

GTO

生徒が親の不仲に苦しんでいたところ壁をぶち壊すという暴挙にでる鬼塚

教頭先生にもジャーマンスープレックスを喰らわせます。ただむちゃくちゃするんではなく筋が通っていてめちゃくちゃするからカッコいいんですね。

ゴールデンカムイ

ヒグマを前にしていった杉元の決死のセリフ

いぬやしき

冴えないおじいちゃんがロボット化して不器用ながらに正義を執行するという何ともおうえんしたくなる漫画です。

アイシールド21

泥門デビルバッツという寄せ集めのなかで凡人が努力して策を労して天才と戦うというシーンが多いアイシールド21は名シーンも多いです。

僕のヒーローアカデミア

誰もが何かしらの超常能力を人間がもつようになった時代、ヒーローになりたいと考える出久でしたが、彼は超常能力が発言しておらず誰が見ても不適正でした。

そんな出久を見て、ヒーローの最高峰オールマイトがいった一言「君はヒーローになれる」

涙ヴァッでした。

クレイモア

死んだテレサを糧にクレイモアになることを決意したクレア

通常半人半妖のクレイモアですが半人半妖のテレサを糧にしたクレアは4分の1しか妖魔を体に宿してないんです。

次にかつてのナンバー2だったイレーネが選別で右腕をクレアに譲るシーン

両腕なしはあまりにも衝撃的でした。

めだかボックス

マイナスというアブノーマルを持った球磨川禊

悪そうで、一番正義の味方みたいな臭いセリフをどんどん吐きます。

ブラック・クローバー

魔法では名家の生まれだったノエル・シルヴァですがコントロールができないという致命的な欠点を追いながらひたむきに頑張るシーンです。

ワールドトリガー

弱虫ペダル

テラフォーマーズ

火星にゴキブリが現れるという衝撃のシーン

東京喰種

カネキが喰種となった瞬間、さらに狂った瞬間、喰種のリーダーとなった瞬間の1コマをそれぞれ選出しました。

鈴屋什造の「死」はまさに什造を象徴するような言葉でこれもまた名シーンではないかと思います。

クローズ

不良の主人公にして不良ではない坊屋春道と不良界最強の男九頭神竜男との頂上決戦、タイマンの前半、春道は九頭神に対して劣勢を見せる。戦いを見守るのは春道の後輩・花澤(通称ゼットン)と九頭神の舎弟・トシオ。呑気にタイマンを見守るゼットンに、トシオは問いかける。「おまえアニキ分がやられているのによくそんなもん食ってられるな!」と。しかしゼットンは動じない。それどころか「オレはあの人(春道)の子分でも舎弟でもない」と告げる。そこでゼットンが放った一言がこの名シーン

ハイキュー

バレーをやりたくてもできなかった日向、チームメイトはいながら好き勝手にやってきた影山、同じように才能を持ちながら対極の道を歩んでいた2人 長くバレーをやりたいという日向の「まだ負けてないよ?」とガッツあふれるプレイは衝撃です。

ドラえもん

だれもが知るあの名言、「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」もはや早口言葉w

「日本じゅうが君のレベルに落ちたらこの世のおわりだぞ」これはひどいww

ワースト

不良漫画なのに学校の先生みたいなことを言い出す人が多いんですw

るろうに剣心

時代の先を読んだ志々雄らしい言葉です。

剣は凶器、剣術は殺人術、甘い戯言を口にする薫に向け剣心が放った一言と次のコマでの「そんな甘っちょろい戯言の方が好きでござるよ」は剣心の人柄がよく分かりるシーンです。

金色のガッシュベル

神のみぞ知るセカイ

黒子のバスケ

北斗の拳

数々の名言を残した北斗の拳ですがやっぱ、「わが生涯に一片の悔いなし」は知名度名言度、漫画界でも随一

死ぬ時はこう言って死にたいですねw

刃牙

デスノート

最初の奇麗な瞳からどんどん悪そうになっていっているのがわかります。

ダイの大冒険

ぐわああああ出番大杉ですw

カイジ

はじめの一歩

ブリーチ

ワンパンマン

亜人

主人公、永井 圭がトラック事故に合い死亡からの復活、亜人だと知るシーン、BMIが出ているのがわかります。

あしたのジョー

あしたのジョー知らなくても広く一般に認知されているこのシーン、僕もあまりあしたのジョー読んでないですがこのシーンだけは知っていますw

幽遊白書

NARUTO

ハンターハンター

面白い漫画って名シーンが多いですよね。ハンターハンターも例外なく名シーンがたくさんありました。

感動のシーンというとコムギと王、弱者と強者という組み合わせの友情が感動のシーンでしたね。

王とネテロ会長の戦いでの百式観音も最強決戦で放たれた一撃は痺れました。

進撃の巨人

進撃の巨人は、序盤が名シーンの宝庫です。特に圧倒的サイズを誇る巨人が登場し壁をぶち壊すシーンは、進撃の巨人を象徴するシーンといえるでしょう。

ドラゴンボール

ドラゴンボールは読み返しているとそれぞれのコマが名シーンかと思えるほどですが、かつては地球征服を企んでいたピッコロが悟飯を庇うシーンは感動です。

ワンピース

ワンピースも数えきれないほどの名シーンを生んでいます。終始ちょっぴり険悪だったゼフとサンジがゼフの『風邪引くなよ』の一言で感動のシーンへと一変します。
アーロン一味に捕らえられていたナミ、仲間を巻き込まない為に我慢し続けていた『助けて』の一言でルフィが『当たり前だぁ』と、叫ぶシーンは涙がブワッって出ました。
ワンピースは溜めて溜めて、感動させるのが上手い

 

スラムダンク

スラムダンクを読んだことがないという人でも1コマみればこのセリフ知っているという方も多いはず
「諦めたらそこで試合終了ですよ」はあまりにも有名な名シーン
他にも数々の名シーンが生まれています。