【漫画】転生したらスライムだった件のリムル・テンペストの強さまとめ

tensura rimuru 08 480x270 - 【漫画】転生したらスライムだった件のリムル・テンペストの強さまとめ


転生したらスライムだった件(略・転スラ)は、「小説家になろう」にて連載されていた小説で、漫画化、アニメ化もされ今年一月からは二期目がスタートしています。今回は転スラのスライム、リムル・テンペスト、ゲームでは最弱と思われている存在であり、こんなにかわいらしいスライムがどれほどの強さを誇るのか強さについてまとめていきたいと思います。
僕は小説版は読んだことがないので今回紹介しているのはコミック版9巻時点でのリルムになります。

01 p013 - 【漫画】転生したらスライムだった件のリムル・テンペストの強さまとめ


37歳会社員の童貞、三上悟は通り魔に襲われそうになっていた後輩田村を助け三上は、スライムに転生、リルム・テンペストという名前に生まれ変わります。

01 p021 - 【漫画】転生したらスライムだった件のリムル・テンペストの強さまとめ


「次に生まれ変わったらガンガン喰いまくってやる」
確認しました。ユニークスキル「捕食者」を獲得…成功しました。
「40歳目前で俺は賢者になれたかもしれんな」
確認しました。エレクトラスキル「賢者」を獲得。

このようなやりとりで次々とスキルを獲得していきます。

捕食者

01 p047 - 【漫画】転生したらスライムだった件のリムル・テンペストの強さまとめ


対象を捕食して解析し解析することで、そのスキルを得ることができ
解析が済んだ対象には擬態が可能。
糸を出すモンスターを捕食すれば糸を出せるようになり、毒霧を出すモンスターを捕食すれば毒霧がだせるようになる魔法を食べればその魔法が使えるようになるなど、まさに最強の能力です。
ただし対象の魔素量があまりにも膨大すぎる場合は捕食できない。

部分擬態

04 105 - 【漫画】転生したらスライムだった件のリムル・テンペストの強さまとめ


まるっきりモンスターと化するだけではなく羽だけなど必要最小限だけ擬態することもできる。

大賢者

07 p042 - 【漫画】転生したらスライムだった件のリムル・テンペストの強さまとめ

なんでも答えてくれるPCの自動音、原理は不明ですが、ムキになってリムルの持つ「変質者」というスキルを使い二つのスキルを結合して新たに強力なスキルを生みだしたり結構、自己主張も強い

耐性

07 p118 - 【漫画】転生したらスライムだった件のリムル・テンペストの強さまとめ

背中が熱いとか血が抜けて寒いと考えていたことで転生時に入手した耐性、熱変動耐性を始め、物理攻撃耐性、痛覚無効、風呂にPCを沈めて証拠隠滅したいと転生するときに願ったため電流耐性、麻痺耐性を持っています。

超速再生

03 063 - 【漫画】転生したらスライムだった件のリムル・テンペストの強さまとめ


失った腕も再生できる。

分身体

07 p151 - 【漫画】転生したらスライムだった件のリムル・テンペストの強さまとめ

見たまんまですが、魔素を消費して不足分を黒霧で覆うことにより本体より体積の大きなものへも擬態できる上、男性っぽくや女性っぽくなど細かな調節もできるようです。

この他、黒炎、分子操作、黒雷、多重結界などを持っていますが、解析と結合でどんどん新たなスキルを獲得していきます。
転スラの世界ではこれでも及ばないほどの強敵が現れますが、最終的にアルティメットスキルという魔王ですら一部のものしか持てない上に基本的に一人一つのアルティメットスキルしか持てない一つ持つだけでも世界が変わるといわれるほどのスキルを7つも持つようになるようです。
ここまででも十分、リムルが他の漫画に出れば無敵の活躍ができそうですが、小説版を読んだ方の投稿を見ると更に強い敵が現れそれをリルムが超えていくというのが予想されます。どういうチート能力が現れるのか期待したいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    約束のネバーランドが読めなくなってます…
    改善してもらえると助かります