異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双

20181030 1 1 - 異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双

最近、一大ブームとなっている異世界転生物、主人公が不運の事故で転生、転生先ではチート級の強さを得て無双するパターンが多いですね。
主人公が俺TUEEEEする姿は、どんな強さを発揮するんだろう?と期待感もあり強敵をラクラク倒した時の爽快感は異世界転生物でしか味わえません
この手の作品はRPGゲームを元にしていて強さもイメージしやすいですが、転生した主人公がどんな能力や技を使って無双するのかも気になりますよね
そこで今回は異世界転生物の強さをランキング付けしていきたいと思います。

00105 - 異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双

S、地球破壊レベル
A、国破壊レベル
B、町破壊レベル
C、建物破壊レベル
D、地面を割ったりするレベル
E、人体破壊レベル
F、一般的な冒険者が戦えるレベル
G、一般人でも戦えるレベル

ランキング付けにはある程度基準がいると思いましたので「転生したら剣でした」で登場した魔物の強さランクを採用しました。漫画が違うと比較するのが難しい場合もあるので、もうひとつ基準を設けました。後は僕の感覚を元にランク付けしていきますw
アニメ、小説は見てないんでコミック版のみの実力とします。

真島孝弘/モンスターご主人様

13 - 異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双

モンスターを味方にして使役させるという能力を持っている。味方のスライムは転スラのリムルのような能力を持っていますが、単独では一般人並み

神田将太/ポンコツが転生したら存外最強

神田将太/ポンコツが転生したら存外最強

子供が運転する三輪車に轢かれそうになったところを助けられた先にいたトラックに轢かれて転生して「放浪の民連合」の勇者「七英雄」となった神田将太、マルティスの「弱体化転生術」の力で弱体化して転生しているので、すごい回避力と防御力、内包能力「攻撃反射」など防御に特化しているが攻撃すると骨が折れる。転生時の能力と同じく性格も受け身と異世界転生物では俺TUEEEE!!というほどではない。

カズマ/この素晴らしい世界に祝福を!

799911 - 異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双

高校生の佐藤和真(カズマ)は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。態度の悪いアクアに激怒したカズマはアクアを異世界に道ずれにします。身体能力は平均以下。おまけに十一巻時点でステータスの伸びが悪くなっておりステータスの限界が近い可能性が見えてきている。 基本戦術は、盗賊系スキルを用いての不意打ち、アーチャー系スキルを用いての狙撃、状態異常系スキル「ドレインタッチ」による弱体化など、およそ主人公らしくないものばかり。また、地味に初級魔法(ライターレベルの点火や、水鉄砲レベルの放水など)も覚えている。
身体能力の低さも手伝って搦め手無しの真っ向勝負には滅法弱いが、前述の悪知恵をフル稼働して、思いもよらない方法で相手を撹乱させるのが得意。

四谷友助/100万人の命の上に俺は立っている

四谷友助/100万人の命の上に俺は立っている

普通の中学三年生、四谷友助は日直の仕事をしていたら突如、異世界に飛ばされてしまいます。
異世界はゲームの世界で、クリアすると現実に戻れます。仲間の勇者が生きていたら、○○秒後に復活できるというルールはあるものの。勇者である主人公がもらえる職業が「農民」「料理人」といった戦闘向きではないものばかりでゴブリンを叩いたらクワが折れたりします。
ただし超合理的な戦術で、強いモンスターとも対等に戦えるので主人公無双というわけでもないです。

蜘蛛/蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛/蜘蛛ですが、なにか?

普通のJKが古文の授業中ある日突然、蜘蛛になってしまいます。最初は弱い蜘蛛ですが「毒牙」「糸」のスキルを持っています。レベルアップにより脱皮して傷が回復したり体力が全回復、スキルポイントを消費してスキルを得たり、兄弟を食べることでスキルレベルが上がったり「外道魔法」「禁忌」などの魔法「酸耐性」「毒耐性」「腐食耐性」「HP自動回復」「操糸」などのスキルを習得します。
実力は蜂や蛇の大型なモンスターにも苦戦を強いられる程度でステータスにも「弱い」と付け加えられるほど弱い蜘蛛ですが蜘蛛の作る最強の糸を人間の知恵で行使、マイホームを作り上げモンスターを狩っていきます。地竜のようなラスボスには全く歯が立たないもののモブモンスターには勝てる程度の実力に成長
食べることで強くなりレベルもあがるということでまだまだ強くなる余地もあります。

功刀蓮弥(くぬぎれんや)/二度目の人生を異世界で

功刀蓮弥(くぬぎれんや)/二度目の人生を異世界で


94歳で老衰の長寿、功刀蓮弥は種族間の争いで輪廻転生を拒否する人が増えた世界を正常に戻すために「エールドラ」に転生させられた。剣道経験者で格闘集団である傭兵王国の兵が複数人いても竹刀で倒すほどの実力
武器を空間にしまえる「虚空庫」竜巻を起こす「超々強力マクロバースト」を使える。
ゴブリン相手にほどほど苦戦したり転生物ではまだまだの強さ

ヴェイべルファクティニー/村人転生 最強のスローライフ

05 - 異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双

神様の手違いで転生したヴェイペルファクティニーは転生時3つの特別な能力を得ます。
5トンは余裕で持てる力と丈夫な体「怪力」、魔法を制限なしで使える能力、形を自由に変えることができる「結界能力」などを持っている。

オリオン/自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム

015 ai16024 1 - 異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双

魔王との戦いで同士討ちとなったオリオンは、平和な世界へ転生後社畜として70連勤後フラフラで帰宅途中、もう一度、剣と魔法のあるファンタジーの世界に転生となります。
自由に生きることもないままだったオリオンは今生では自重しないことを決意するのでした。
「ちょっくら100万G稼いでくるわ」と言って入ったリムルアース大迷宮の魔物を一匹残らず狩りつくしてしまいます。巨大な体を持つ「邪神」の一部を一撃で葬っており実力は作中では計りしれません。

アッシュ・アークヴァルド/努力しすぎた世界最強の武闘家は魔法世界を余裕で生き抜く

8 - 異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双

魔法使いを夢見て師匠である魔法使いっぽい武闘家モーリスに育てられたアッシュ
一話目で魔王を一撃で撃破しています。軽く魔法の杖を振っただけで20km先まで地表が割れる。素振りでカマイタチ気合いで人が倒れる、魔法を大声でかき消す、自然治癒、高い防御力で厳しい修行の末、痛覚も麻痺している。
しかしこれらはすべて物理系を極めた結果であり、アッシュは魔力が全くないので魔法を持った上でチートの魔法を使えるキャラには勝てないかなと思います。
いくら物理攻撃や防御に長けていても今の時点で魔力を手に入れる方法を模索しているだけというのが魔力の凄さを物語っています。

シン・ウォルフォード/賢者の孫

rre - 異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双

家に帰っても家族や恋人がいるわけでもない空しい暮らしをしていた男性が転生、転生した男を拾ったのが賢者のおじいちゃんだったのです。
生ける伝説と言われる二人、おじいちゃん賢者の力で賢者の魔法を得て、おばあちゃんの教えで魔装具に文字を書き込むことで魔装具に力を付与できるようになります。
この世界では一文字が非常に長いので非効率的ですが、シンは前世での漢字を覚えており靴に「空気噴射」と書くことで早く走れ、剣に「超音波振動」と書くことで威力を上昇させます。
その力で幼いころには魔物化したレッドグリズリーを軽く倒しています。シンが成人したころには地面に穴が空くほどの強力な魔法が使えるようになっており世界を征服できるほどの実力にはなっていますが、賢者のじいちゃんマリーンは常識を教えるのを忘れちゃってました。

マティアス・ヒルデスハイマー/失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

007 - 異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双


3つの国を滅ぼしたと言われる世界最強の竜、神さえも滅ぼすと言われる「神滅の巨竜」この竜を27秒で倒す実力を持っていた世界最強の魔術師マティアス・ヒルデスハイマー、邪魔だったという理由で魔族を絶滅寸前まで追い込む、しかし彼が生まれながらに持っていた紋章は戦闘向けでない最弱の紋章だった。そして更なる実力を身につけるため転生を行う。
転生後、運よくお目当ての第四紋を得たマティアスは身体能力の上昇を早速感じる。
6歳の時点で「身体強化」「受動感知」「縮地」が使える。
しかし転生後の世界は魔法がかなり衰退しており、マティアスはこの世界でも世界最強となります。

相沢梓/スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました。

0001 1 - 異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双


遊びも恋も全て犠牲にしひたすら仕事のためだけに生きてきた相沢梓は働きすぎで転生してしまいます。来世では長くだらだらスローライフを送るため長寿を希望します。
生活のためにスライムを一日平均二十五匹狩っていたんですが、300年で約300万匹、経験値をドラゴンに換算すると4380匹にもなり世界最強の魔女となります。
得たスキルは瞬間移動・空中浮遊・火炎・竜巻・アイテム鑑定・地震・氷雪・雷撃・精神支配・解呪・解毒・魔法反射・マナ吸収・言語理解・変身・経験値増加
レッドドラゴン最強のライカを軽くあしらう実力を持っています。スローライフメインなので、戦闘描写が少なくて比較しにくいですがこのあたりの順位には来るのではないかと思います。

望月凍夜/異世界はスマートフォンとともに。

005 - 異世界転生物の主人公強さランキング~チート主人公無双

神様の手違いで雷を落とされた望月凍夜は転生時にスマートフォンを持っていきたいと神様にお願いする。神様に落ち度があったので特別に神様に近い体「半神」となり身体能力上昇、基礎能力その他もろもろの能力を上昇してもらえます。更に、無尽蔵の魔力量、使える魔法は3属性でも珍しい世界で7属性あらゆる属性の魔法が使え通常の魔法使いの魔力量では短時間しか使役出来ない召喚獣を、最高クラスの神獣5体を常時召喚し、無属性魔法に関しては魔法名と効果を聞いただけで全て使用可能。装備しているロングコートは「耐刃、耐熱、耐寒、耐撃、加えて非常に高い攻撃魔法に対する耐魔の付与が施されているが、持っていない適性のダメージは倍加する訳あり商品」ではありますが、凍夜は全属性に耐性があるためノーリスクです。

インテリジェンス・ウェポン/転生したら剣でした

インテリジェンス・ウェポン/転生したら剣でした

スマホ片手に運転していた人に轢かれて転生したら剣だったという一風変わったインテリジェンス・ウェポン、装備者にスキルをシェアすることができ「炎術師」「料理王」「解体王」「スキルコレクター」「剣術7」「拳術3」「剣技7」などを装備者に与えられる。単独でも「念動」で動くことができ、モンスターを倒して得られる魔石を割ることで成長することができる。
相手に認識されることもなくスキルを奪う「スキルテイカー」同時に複数の演算や詠唱ができる「分割思考」沼の水を枯らしたりモンスターを収納したり四次元ポケット的使い方ができる「次元収納」が使え、戦闘、戦闘補助系スキルその他にも日常生活系系も高レベルを誇っている。ただし魔力を源にして活動しているため、魔力が枯渇すると単独で動くことができない上、擬態分身は5分しか持たず弱い、最初の強敵である上級悪魔にかなり苦戦をしいられていましたが、他の転生物に比べて戦いの規模では初期の敵レベルで作中にもまだまだ下位の存在です。

リムル・テンペスト/転生したらスライムだった件

リムル・テンペスト/転生したらスライムだった件

だ村上悟の転生後の姿、リムル・テンペスト、転生後すぐに敵を捕食することで対象の能力と姿を得られる「捕食者」と万能の知識を持つ「大賢者」、様々な耐性能力を得る。更に得たスキルを合成することで新たなスキルを生成できる。
体が損壊しても超速再生で再生するというまさに最強の転生者

佐野ユージ/転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

佐野ユージ/転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

某企業に勤める佐野ユージは仕事中にパソコンの操作ミスで異世界へと転生してしまいます。そこで「神滅の魔導書」という物を見つけます。
仲間にしていたスライムが「神滅の魔導書」を勝手に読み
光、闇、火、水、土、雷、風、時空、特殊、大、使役、付与、加工の魔法、超級戦闘術などを獲得
HPを消費することで魔力をマイナスでも使うことができ、破壊力は地球規模にもなります。魔力が切れても動くことができる。
リムルが使う能力も仲間にしているスライムが使うことができ「感覚共有」「魔法転送」のスキルで離れた場所でもそこにいるかのように振舞えます。
最初に登場する巨大なドラゴンは歩くだけで地面を揺らしており、技の描写も地球からみた「終焉の業火」が火柱をあげています。敵の強さはランクB「国の危機」レベルでしょうがユージは一撃で倒した後も普通に活動しています。

ヤムチャ/転生したらヤムチャだった件

ヤムチャ/転生したらヤムチャだった件


階段から転げ落ちる高校生、更に不運なことに悟空でもベジータでもなくヤムチャに転生してしまう。
ドラゴンボールの世界の成り行きをヤムチャはベジータ戦より前にカリン様、神様、ナメック星の最長老様などから鍛えてもらい鬼門である栽培マンの爆破を耐え、ベジータとの激闘では、悟空と共闘とはいえベジータを撃退している。地球を粉々にするほどのベジータと互角に戦ったということでヤムチャとはいえ転生物でも随一の強さと言えるでしょう。

コメント

  1. sdadasda より:

    肝心のランクが・・・

    • アリス より:

      すみません>< キャラ追加したときに1個1個編集しなくてはならないので、上から下に行くほど上位ということにしています