異世界転生物に出てくる変なスキルまとめ

今回は、異世界転生物で出てくるヘッポコなスキルをまとめていきたいと思います。
異世界転生と言えば、チートスキルを取得して俺TUEEEE!ってやるのが王道パターンですが、中には異色のスキルを獲得してしまう場合もあります。
せっかく転生したのに変なスキルまで取得するとは不運にもほどがありますw
もしあったら良さそうなスキルも中にはありますが、異世界で「どれか一つ選ぶ」となったら絶対に選択肢に入らないスキルばかりです。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

とんでもスキルで異世界放浪メシ

しがないサラリーマンだった向田剛史は、気が付くと異世界にいました。
魔王に度々攻められ国の危機になっているレイセヘル王国へと召喚されたムコーダでしたが、贅沢な装飾品を身にまとう国王に違和感を覚え勇者として国に仕えることを拒否します。
同時に召喚された転生者は、一級物の各魔法を習得していましたが、ムコーダが転生された際に手にしたスキルは「ネットスーパー」という良く分からないスキルでした

ネットスーパー
とんでもスキルで異世界放浪メシ


一瞬、ネットスーパーってどんな魔法なんだ?と思いましたが、普通にインターネットで買い物ができるようになるスキルでした。しかも買い物するには異世界の通貨をチャージせねばならないという異世界でなければだれでも使える悲しいスキル

異世界のんびり農家

異世界のんびり農家

大学卒業後、ブラック企業へ就職して20代を過ごし、そのおかげで体調を崩し30代を病院で過ごした「街尾火楽(まちおひらく)」は、異世界に転生…ではなく転移してしまいます。
神様のために異世界へ転移することとなった は神様からいくつかの能力を授けてもらえることになります。「健康な体」「人のいない場所へ転生」「万能農具」を授かります。

万能農具
異世界のんびり農家

クワ、カマ、ノコギリ、ハンマーなどあらゆる農具に変化する農具。
使わない時は身体に収納され、自分専用で投げても帰ってくる。農具を使っている間は疲れない上、木を耕すと肥料に変わり、ジョウロとして使って水を作物に与えると防虫効果を発揮する。
凄く便利な農具ですが、剣と魔法のファンタジーに転生してこれはない…といいたいところだけど意外に漫画としても面白く、多くの人が勇者や賢者ではなくこういう暮らしをするんだろうなと思います。
手作業で使える農具には変わりますが、草刈り機、トラクターなどの機械系に変化することはできず「万能農具」より科学の力って凄いんだなと改めて感じました。
異世界に持っていけば機械もチートスキル並みですね

千のスキルを持つ男

千のスキルを持つ男


ある日、日野春公太はすると突然、異世界へと迷い込んでしまいます。本来フェニックスを召喚するはずだったのに、人間を召喚してしまったためそのまま、日野春は召喚獣に…
恩恵として召喚される度に数々のスキルをゲットしてしまいます。
千のスキルを持つ男というタイトルを持つだけあってごみスキルのオンパレードですw

スキル種まき
千のスキルを持つ男


あらゆる植物の種まきが上手になる。スキル補正により発芽率60%アップという勉強すればなんとかなりそうなスキルw

空間収納(省)
千のスキルを持つ男


空間に物を収納できるというスキル。敢えて空間に収納しなければならないのか?普通に棚で良さそうですね

勇気6倍
千のスキルを持つ男


勇気100倍ではなく勇気6倍という中途半端なスキル。普段なら絶対しないような勇気がいる行動ができるようになる。6倍という数字は凄いとは思いますが、異世界転生物としては地味ですね。

麻痺(初級)
1565132086743816316 - 異世界転生物に出てくる変なスキルまとめ


パラライズボールをぶつけて敵を昏倒させる魔法、殺傷能力はないが、威力の調整が可能

換金機の設置
千のスキルを持つ男


異世界と現実世界のお金を交換できるスキル

ヤモリの手
千のスキルを持つ男


魔力により1μm以下の極細繊毛を作り出すスキル

異世界でもふもふなでなでするために頑張ってます。

異世界でもふもふなでなでするために頑張ってます。


異世界でアスディロンという国で他種族を迫害しているのでどうするか決めてほしいという理由で転生が決まった秋津みどり(27)
神様から貰える特別な力にモフモフしたい!を選びます。

モフモフ
異世界でもふもふなでなでするために頑張ってます。


人間以外の動物から好かれるという能力、面白みもなく良くもないです(;O;)

ポンコツが転生したら存外最強

51SHh0mwjL. SX355 BO1204203200  - 異世界転生物に出てくる変なスキルまとめ

普通の高校生だった神田将太は同級生の幼馴染の近藤早菜恵と船見加奈と共にお弁当を持ってどこかへ行こうとしていました。ところが、三輪車にひかれそうになったところを早菜恵に助けられますが、押し出されたところにいたトラックにひかれてしまいます。そこへ偶然「廻王マルディス」が「七英雄」の精神を異世界で「弱体化転生術」を使ったことで三人は「七英雄」の内の3人となります。

ポンコツ無双

0018d 300x236 - 異世界転生物に出てくる変なスキルまとめ

超絶パワーを発動することができますが、発動条件がポンコツな行動というかっこ悪いスキル

異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした

異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした

トラック事故で異世界転生させられた藤堂晴彦は太り過ぎていたため、システムエラーで現実世界へ逆戻りします。
召喚したのシェーラ姫のシュタリオン王国は帝国から勇者召喚を強要され晴彦を召喚していましたが、失敗に終わりシェーラ姫も道連れとなります。シェーラ姫を元の世界に帰すため痩せることを決意する晴彦でした。

異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした

異世界転生してチート能力を期待した晴彦でしたが肥満体質、金切声、鈍足、魔法の才能の欠如、名状しがたき罵声、人から嫌われる才能など異世界でなくとも沢山現実にいそうなスキルがそのまま備わっています。
ここまで紹介してきたスキルは多少なり役に立つものばかりですが、晴彦の場合、ほとんどがマイナススキルで役に立つのは鑑定∞、アイテム収納Lv,0だけでした。しかし意外にこの二つは役には立ちますw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする