こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧

漫画

isekai-1024x683 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧

今回は、異世界転生物のチートスキルをまとめてみました。いろいろな作品を漁ったんですが、意外と変わったスキルってないもんですね( ;∀;)
今回、掲載したものは転生時に獲得していたスキルで転生後にモンスターから奪ったスキルなどは除外しました。

 

チートスキル一覧

ドロップスキルS

read-level-15.1-012 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧

レベル1だけどユニークスキルで最強です

モンスターがドロップするアイテムの量や質が良くなる。

作中ではドロップスキルS専用ダンジョンが存在し主人公はそのダンジョンでステータスを上げるアイテムをゲットしている。

モンスターがアイテムをドロップする世界で、ドロップスキルS専用ダンジョンが存在する世界でしか強くなれないです。

 

ポーション

0043 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧

ポーション頼みで生き延びます

異世界転生では、文明レベルが低い世界へと飛ばされることが多いですが、ポーションのスキルでは、病気や不治の病、動かなくなった腕に至るまで治すことができます。

さらに、ポーションを入れる容器は「その時に私が考えた容器に入って出てくる」となっており、容器という枠を超えて装飾品やガラス細工までできてしまいます。

知らない世界で生きていくために必要な「お金」「病気」「戦いに利用されない」といった条件を満たしたスキルです。

 

(爆裂魔法)エクスプロージョン

037 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧
この素晴らしい世界に祝福を!

人類が行える中で最も威力のある攻撃手段、地形が変わるほどの魔法ですが、消費魔力も絶大で使用後は一切動けないという欠点があるものの異世界に行ったら是非使ってみたいですね

 

アルティメットストライク

0015 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧
ブサメンガチファイター

お手製のショボい矢を空に打ち上げるだけでドラゴンがやってきて敵を一掃できるスキル

このスキルの凄いところは攻撃の威力に対して発動条件がかなりユルユルだというところです。しかも威力に加え見た目がカッコいい

 

次元歩法

00016 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

自分で目視できる距離を、移動できる短距離移動魔法、誰もが一度は憧れたことがある鳥のように空を飛ぶという夢も実現できますね。

 

転移門

00014 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

訪れたことのある街へ瞬時に移動することができるスキル、ただし移動したい場所のイメージがないと移動できない。

ゲームでおなじみのルーラのようなスキルです。実際にあったらこれだけでかなりお金も受けできます。

 

魔道具

036 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧
賢者の孫

イメージした魔法を、「超音波振動」「空気噴射」など、道具に書き込むことで、その効果を発揮する。ただし、文字数制限があるので文字数を使う異世界の文字では不利なため、漢字を使うことのできる人はより多くの恩恵を受けることができる。

道具に文字を書き込むだけという手軽さから発想次第で色々と使えそうですね

 

テイミング

0013 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

モンスターを仲間にすることができるスキル、モンスターが学習した事を共有できるので運よく近くに魔導書なんか転がっていたりすると一気に最強になれます。

 

ヒール(色々)

0029 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧
回復術師のやり直し

【回復(ヒール)】とは相手を正常な状態に戻す魔術、つまり相手の”全て”を知らないと使えない。肉体に染み付いた経験まで再現し完璧な治療を行うのが【回復(ヒール)】

【模倣】(ヒール)
対象の技能をコピーする魔術
【改良】(ヒール)
対象を望んだステータスに改良できる
【改悪】(ヒール)
あらゆる体制を無視して壊れた状態へと改悪できる。
【略奪】(ヒール)
触れた相手と魔力パスを繋ぎ、経験値やMPなどを奪い自分のものにすることができる。

というようにヒールと読めばなんでもできるのが「回復」

 

スキル再構築

a こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧
異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 概念交差のストラクチャー

「能力再構築」というスキルを解体、分解をして新たな能力を生み出すスキル。

『掃除』というスキルは、「部屋」を「掃除」で「片付ける」という文章で構成されています。

この「部屋」という文字を「低レベルモンスター」に入れ替えると『魔物一掃』というスキルに入れ替えることができます。

 

大賢者

01_p024 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧
転生したらスライムだった件

世界を作ったヴェルダナーヴァというヴェルドラの兄貴が持っていたスキルの欠片、世界のシステムを作った存在が持っていたスキルの一部が大賢者

世界の言葉のシステムを利用してわからないことがあったら答えてくれる。

思考加速、並列演算、詠唱なしで魔法が使える詠唱破棄、他、使用者の許可があれば自動戦闘モードも使える。

 

捕食者

01_p047 こんなスキル欲しい!異世界転生漫画のチートスキル一覧
転生したらスライムだった件

捕食・解析・隔離・胃袋・擬態という能力が使える。対象を捕食し大賢者と連携して胃袋で解析することでスキルを得ることができる。

解析が完了した個体には擬態することができる。

 

コメント