超面白いおすすめスローライフ異世界ファンタジー漫画

今回は、異世界転生ものでもスローライフ系の漫画を紹介していきたいと思います。異世界転生と言えば、チート能力を持ってバトルをするという流れが多いかと思いますが、過酷な現代の暮らしに疲れ異世界ぐらいはスローライフを送りたいという主人公も多いんです。

剣と魔法のファンタジーというおなじみの異世界の世界観で鬼人族の暮らしだったり、異世界でしか得られない食材で料理したり異世界ならではの暮らしを垣間見れることができます。

シリアスな展開ばかり書かれる転生もので読者もたまにはスローライフを送ってみてはいかがでしょうか(^^♪

転生して田舎でスローライフを送りたい

転生して田舎でスローライフを送りたい
「転生して田舎でスローライフを送りたい」より引用

社畜として働いていた伊中雄二は疲れてフラフラしていたところトラックに轢かれて異世界へと転生、前例のない地球以外の転生に神様も「貴重なサンプ・・」「実け・・・」とこぼします。そんな雄二が望んだのは貴族の子息でもチート能力を持つことでもなく「自然豊かな田舎で楽しくのんびり過ごしたい」でした。
空間魔法を一つ手に入れ田舎貴族の次男アルフリート=スロウレットとして新たな生をうけた彼は田舎でスローライフを送ることになります。

領民0人スタートの辺境領主様

領民0人スタートの辺境領主様
「領民0人スタートの辺境領主様」より引用

兵士としての戦果を認められ王様から領地を貰ったディアスでしたが、そこは住人0人の草原でした。
しかし住人0人だと思っていた草原には隠れていた鬼人族がいました。
鬼人族に温かく迎え入れられディアスはちょっと変わった鬼人族とのスローライフを送ることになります。
全くの0からのスローライフ生活と鬼人族の暮らし方という趣向を変えた作品です。

詳細記事

「領民0人スタートの辺境領主様」辺境スローライフ系物語

「領民0人スタートの辺境領主様」より引用 今回は、領民もいない草原だけの領地を貰ったディアスの領地生活を描いた作品、「領民0人スタートの辺境領主様」を紹介していきたいと思います。 原作イラストはキンタが手がけており、マンガはユンボが描いています。 「領民0人スタートの辺境領主様」より引用 …

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」より引用

恋も遊びも犠牲にし社畜として働いていて転生した相沢梓は来世では長くだらだらスローライフを送るため長寿を希望します。小銭を稼ぐためスライムをコツコツ倒して300年の月日が流れます。気付いたらレベルMAXになっちゃってました。
しかし徹底したスローライフ生活を目指すアズサは、このことを隠して生きることにしますが村人たちにバレてしまいます。

スローライフを送りたいアズサとは裏腹に次々とスローライフを脅かす存在がやってきます。バトルもありますが絵柄自体は転生ものとしては柔らかく家を建てたりご飯を食べたりスローライフらしさは保たれています。

異世界のんびり農家

異世界のんびり農家
「異世界のんびり農家」より引用

20代で体を酷使して30代を病院で過ごした街尾火楽(まちおひらく)は、転生ではなく転移、転移の際に望んだのは「人のいない場所へ転移」「健康な体」「農業がやりたい」という3つでした。
万能農具を手に入れエルフ族や吸血鬼などの様々な種族の可愛い女の子と本格的な家を建てたり作物を作ったり異世界の食材で料理を作ったり大忙し、様々な種族が村へやってきて村はどんどん大所帯になっていきます。

村人転生最強のスローライフ

村人転生最強のスローライフ
「村人転生最強のスローライフ」より引用

40代半ばで転生してしまったオッサンは、ヴィベルファクティニー(通称ベー)として新たな生活をスタートさせます。ガスも電気も水道もない不便な異世界ですが、「怪力」「制限なしで魔法を使える」「魔力を消費しない結界能力」の3つを神様から授かります。
ベーは15歳ですが年齢より老けて見えます。すでに村としての生活基盤はできており
ベーの知恵や力を活かして村にやってくるさまざまな問題を解決していくというストーリーです。

シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説

シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説
「シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説」より引用

崖から滑落して気が付いたらシロクマに転生してしまった久間田熊吉(クマに転生するしかないような本名)はなぜかそこから一念発起してシロクマとして生きていくことを決意します。
助けたケモミミたちと平和なスローライフ生活と思いきやシリアスな展開もあったり森の過酷な生活をリアルに描いてほのぼのとバトルが共存してます。

詳細記事

「シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説」あらすじネタバレ

最近、異世界転生物にハマってます。色々な作品を見てきたんですが勇者がチート能力で余裕で異世界を旅するというパターンは好きだったんですがそろそろ飽きてきて、他との差別化を簡単に計れる作品、蜘蛛、剣、スライムなど人以外の転生物ってつい読みたくなってしまいますね。今回は「シロクマ転生 …

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい
「生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい」より引用

魔物のスタンピードを仮死状態で生き残った錬金術師・マリエラと、未来の世界で助けられた奴隷・ジークの物語。スタンピードから逃れるため仮死状態となった錬金術師・マリエラ、目覚めた世界は200年後の未来でした。
そこは、錬金術師が少なくなった世界でポーションも超高級品となった世界
薬師の資格取得に、物件探しにと東奔西走。のんびりスローライフファンタジーです。

異世界食堂

異世界食堂
「異世界食堂」より引用

7日に一度だけ場所を選ばずに異世界に扉が現れる「洋食ねこや」そのため7日に一度は異世界食堂としてオープンします。
やってくるお客も偉大な賢者や剣豪、魔族、ドラゴンなど様々、出てくる料理はカレーやオムライスなど日本のファミレスで食べるようなものばかりですが、それを異世界人が食べると斬新な味として面白い表現が見られます。
やってくるお客は様々な事情を抱えており回想シーンにも注目です。
仲違いしているお客が鉢合わせになることもありますが、料理を食べればみんな笑顔です。

出遅れテイマーのその日暮らし

91hO6WMiJxL - 超面白いおすすめスローライフ異世界ファンタジー漫画
「出遅れテイマーのその日暮らし」より引用

廃人生活の準備を整えドラゴンやフェンリル、ヒュドラを操る伝説のテイマーを目指して古ダイブVRゲームを楽しもうとしていたユート、そこは異世界転生さながらのリアルな世界でした。
テイマーとしてのステータスを全振りしたおかげでユートはヨワヨワ、初めてテイムしたキャラは生産系オンリーの農夫でした。
農耕テイマーとして生きていくと決めたユートは衣類を売り払い6000Gを使い畑と種と肥料を買います。
トップを目指すでもなく可愛いモンスターと素材や料理レシピ集めまったり生産スローライフ