鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

漫画

kv-809x1024 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

 

今回は、子供たちが大好きで僕も読み始めた鬼滅の刃の漢字が難しい!読めなさすぎるのでまとめて行きたいと思います。

アニメから入った人はこういうことはなさそうですが漫画だと鬼滅の刃を読んでいてたまに出てきたキャラにフリガナがないと「あれ?これだれだっけ」ってなることがあります。

たまにしか読まない僕からしたらキャラは個性的なキャラが多くて覚えやすいのに、当て字のような難解な漢字にどうも馴染めません( ;∀;)

作者からして吾峠 呼世晴(ごとうげこよはる)というぐらいですから絶望的です。

鬼滅の刃に出てくるキャラには実在する苗字もあると知り、興味が湧いたので苗字検索サイトで検索してみました。ありそうな鱗滝、時透も検索に掛けてみたところHITせず鉄地河原さんなど意外に変わった漢字でも実在するものも多いようですね(^^♪

検索は下のリンクのサイトを使っています。

 

b85ccb309c8925991ff25f3e963f566d 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。
名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字・姓氏99%を掲載!!
日本の名字(苗字)の99%を網羅する、検索No.1の姓氏情報の総合サイト。読み方や部分検索もできる。あなたの名字(姓)のルーツ、家族の由来、地名・職業由来、人数順位、都道府県・市区町村分布がわかる。かっこいい苗字、難しい、難読、かわいい、珍...

 

  1. 便利なアプリなど
  2. キャラクター一覧
    1. 竈門炭治郎(かまどたんじろう)
    2. 竈門禰豆子(かまどねずこ)
  3. 一般剣士
    1. 我妻善逸(あがつま ぜんいつ)
    2. 嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)
    3. 栗花落 カナヲ(つゆり かなを)
    4. 不死川 玄弥(しなずがわ げんや)
    1. 水柱:冨岡義勇(とみおか ぎゆう)
    2. 蟲柱:胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)
    3. 炎柱:煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
    4. 音柱:宇髄 天元(うずい てんげん)
    5. 恋柱:甘露寺 蜜璃 (かんろじ みつり)
    6. 霞柱:時透 無一郎(ときとう むいちろう)
    7. 風柱:不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
    8. 蛇柱:伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
    9. 岩柱:悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
    10. 元花柱:胡蝶 カナエ(こちょう かなえ)
  4. 育手
    1. 鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)
    2. 桑島 慈悟郎(くわじま じごろう)
    3. 煉獄 槇寿郎(れんごく しんじゅろう)
  5. 刀鍛冶
    1. 鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる)
    2. 鉄地河原 鉄珍(てっちかわはら てっちん)
    3. 鉄穴森 鋼蔵(かなもり こうぞう)
    4. 小鉄(こてつ)
  6. その他
    1. 産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや)
    2. 産屋敷 あまね(うぶやしき あまね)
    3. 産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや)
    4. 産屋敷ひなき・にちか
    5. 産屋敷くいな・かなた
    6. 継国 緑壱(つぎくに よりいち)
    1. 鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)
    2. 上弦の壱:黒死牟(こくしぼう)
    3. 上弦の弐:童磨(どうま)
    4. 上弦の参:猗窩座(あかざ)
    5. その他の鬼

便利なアプリなど

10471 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

スマホなどで変換できないという悩みを抱えている方もいると思いますが、そもそも正しい読み方がわからないと変換できないと思います。

そんな時は、スクショのような手書きで漢字の読みを教えてくれるアプリを使うといいかと思います。

ダウンロードしなくてもWEB上で検索できるツールなども

 

1b1c0753d754130e88fe766fc9989124 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。
漢字手書き検索
手書き入力の文字からAIが類似漢字を自動検索します。指定された枠内にタッチ操作などで文字を手書きするだけで、機械学習AIによって認識された文字とよく似た漢字候補を既定の数だけ選出します。

 

キャラクター一覧

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

images-2 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

【読み】かまかど,かまど

【全国順位】 89,732位
【全国人数】 およそ10人

今作の主人公、頻繁に登場するだけあって流石に読みやすい漢字です。

 

竈門禰豆子(かまどねずこ)

主人公の妹として登場している禰豆子(ねずこ)、禰宜(ねぎ)と変換すればスマホで変換できない場合でも出るかも?

 

一般剣士

我妻善逸(あがつま ぜんいつ)

images-3 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

【全国順位】 1,028位
【全国人数】 およそ17,800人

 

嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)

35375884.9855915 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

実在せず

 

栗花落 カナヲ(つゆり かなを)

images-66 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

【読み】つゆり,つゆいり,つゆ,つゆおち

【全国順位】 42,279位
【全国人数】 およそ60人

 

不死川 玄弥(しなずがわ げんや)

genya_shinazugawa 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

【読み】しなずがわ,ふじがわ

【全国順位】 76,719位
【全国人数】 およそ10人

 

水柱:冨岡義勇(とみおか ぎゆう)

images 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

【読み】とみおか,とみがおか,ふくおか,ふおか

【全国順位】 1,819位
【全国人数】 およそ8,600人

 

蟲柱:胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

実在せず

 

炎柱:煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)

実在せず

 

音柱:宇髄 天元(うずい てんげん)

実在せず

 

恋柱:甘露寺 蜜璃 (かんろじ みつり)

【読み】かんろじ

【全国順位】 46,708位
【全国人数】 およそ50人

 

霞柱:時透 無一郎(ときとう むいちろう)

実在せず

 

風柱:不死川 実弥(しなずがわ さねみ)

【読み】しなずがわ,ふじがわ

【全国順位】 76,719位
【全国人数】 およそ10人

 

蛇柱:伊黒 小芭内(いぐろ おばない)

【読み】いぐろ,いくろ

【全国順位】 21,787位
【全国人数】 およそ200人

 

岩柱:悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)

実在せず

 

元花柱:胡蝶 カナエ(こちょう かなえ)

実在せず

 

育手

鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)

images-4 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

実在せず

 

桑島 慈悟郎(くわじま じごろう)

【読み】くわじま,くわしま

【全国順位】 2,079位
【全国人数】 およそ7,200人

 

煉獄 槇寿郎(れんごく しんじゅろう)

実在せず

 

刀鍛冶

鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる)

実在せず

 

鉄地河原 鉄珍(てっちかわはら てっちん)

【読み】てちがわら,てしがわら,てつちかわはら,てちかわら

【全国順位】 31,725位
【全国人数】 およそ100人

 

鉄穴森 鋼蔵(かなもり こうぞう)

【読み】かなもり,かんなもり

【全国順位】 53,796位
【全国人数】 およそ30人

 

小鉄(こてつ)

 

その他

産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや)

images-7 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

【読み】うぶやしき,うむやしき

【全国順位】 22,148位
【全国人数】 およそ190人

鬼殺隊当主。

 

産屋敷 あまね(うぶやしき あまね)

耀哉の妻で輝利哉の母。

 

産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや)

輝哉の息子

 

産屋敷ひなき・にちか

耀哉の娘であり輝利哉の姉にあたる

 

産屋敷くいな・かなた

輝利哉の妹。

 

愈史郎(ゆしろう)

雛鶴(ひなつる)

鯉夏(こいなつ)

真菰(まこも)

錆兎(さびと)

鎹鴉(かすがいがらす)

 

継国 緑壱(つぎくに よりいち)

【読み】つぐくに

【全国順位】 48,591位
【全国人数】 およそ40人

 

鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)

images-5 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

千年以上前に生まれた最初の鬼。

 

上弦の壱:黒死牟(こくしぼう)

images-6 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

 

上弦の弐:童磨(どうま)

3923b3be 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。

 

上弦の参:猗窩座(あかざ)

TD_0eJcU_400x400-1 鬼滅の刃の名前の漢字が難しくて読めないので読み方とかまとめてみた。
変換方法

「猗」の読み⇒イ、キ、ギ、ア、ああ
「窩」の読み⇒カ、ワ、むろ
「座」の読み⇒ザ、サ、すわる、います、くら

 

その他の鬼

朱紗丸(すさまる)
矢琶羽(やはば)
響凱(きょうがい)
下弦の陸:釜鵺(かまぬえ)
下弦の伍:累(るい)
下弦の肆:零余子(むかご)
下弦の参:病葉(わくらば)
下弦の弐:轆轤(ろくろ)
下弦の壱:魘夢(えんむ)
【旧】上弦の陸:堕姫(だき)
【旧】上弦の陸:妓夫太郎(ぎゅうたろう)
【新】上弦の陸:獪岳(かいがく)
上弦の伍:玉壺(ぎょっこ)
【旧】上弦の肆:半天狗(はんてんぐ)
【新】上弦の肆・鳴女(なきめ)

 

 

 

 

コメント

  1. のっぴ より:

    宇髄は髄の字が違う人が実在します。宇随さんです。
    福井県に多い苗字です。全国に60人くらいだそうです。

  2. みみみ より:

    冨岡さんより我妻さんのほうが多いのが意外でした!