「鬼滅の刃」鬼殺隊最高位”柱”の強さランキング‼最強の柱は誰だ!?

g 1 - 「鬼滅の刃」鬼殺隊最高位”柱”の強さランキング‼最強の柱は誰だ!?

他の隊士が恐ろしい速さで鬼に敗れていく中で各人が極めた流派に従い、技を極めており文字通り鬼殺隊を支えているのが”柱”です。

柱となった者の日輪刀には『悪鬼滅殺』の四文字が刻まれた特別な意匠が施されており鬼を憎む柱達の決意が伺えます。

そんな最高位に付く柱たち、ストーリーもクライマックスを迎え柱以下の隊士はあまりでてこれなくなりました。
今後、読者の興味は柱たちに注がれていくということで今回は、鬼殺隊の鬼殺隊最高位に立つ剣士”柱”の強さをランキング付けしていきたいと思います。
柱に入るためには下弦の鬼を倒すという実績が必要なため、全員が下弦の鬼程度なら倒せる実力を持っています。実際に初登場時の胡蝶しのぶは、炭次郎たちが刃が立たなかった下弦の鬼、累を簡単に倒しています。

柱の強さランキング

ランキング9 宇随 天元(うすい てんげん)

EDUB MtUYAAERZJ - 「鬼滅の刃」鬼殺隊最高位”柱”の強さランキング‼最強の柱は誰だ!?

階級 音柱
呼吸 音の呼吸

柱の中で最高クラスの剣士、音の呼吸を極めて”音柱”の称号を得ている。
この呼吸は宇髄天元のオリジナルの呼吸、この時代では珍しい”忍者”の子孫であり次世代の頭領として育てられたが、その厳しい訓練の際に9人の内の7人の兄弟を失っています。
得意技は元忍の経験を生かしたスピードと音の呼吸を使った爆発の剣

吉原・遊郭にて十二鬼月の「上弦の陸」堕姫・妓夫太郎と戦い堕姫相手なら一瞬で頸を落とせるが、真の上弦である妓夫太郎には苦戦を強いられダメージを受けているなど戦闘における判断力などはしのぶより劣ると思われます。

ランキング8 胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

images 58 - 「鬼滅の刃」鬼殺隊最高位”柱”の強さランキング‼最強の柱は誰だ!?

階級 蟲柱
呼吸 蟲の呼吸

柱の中で最高クラスの剣士、蟲の呼吸を極めて”蟲柱”の称号を得ている

柱の中で唯一、鬼の首を斬れない代わりに特殊な日輪刀を使い鞘で毒を調合、その毒で鬼を倒すという独自の戦闘スタイルを持つ。
残念ながら、毒を中和出来る鬼、上弦の弐童磨に敗れた。非常に相性の悪い戦いだったとは思います。

ランキング7 伊黒 小芭内(いぐろ おばない)

EDUB lzVUAEcieU - 「鬼滅の刃」鬼殺隊最高位”柱”の強さランキング‼最強の柱は誰だ!?

階級 蛇柱
呼吸 蛇の呼吸

蛇の呼吸を極めて”蛇柱”の称号を得ている。蛇のようにクネクネ曲がった日輪刀を持っています。無限城突入時に、甘露寺を守るため下弦程度の力を持たされた鬼数匹を簡単に倒しているなどそれなりの実力者であると思われます。

ランキング6 甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)

EDUZAIRUUAAboIw - 「鬼滅の刃」鬼殺隊最高位”柱”の強さランキング‼最強の柱は誰だ!?

階級 恋柱
呼吸 恋の呼吸

柱の中で最高クラスの剣士、恋の呼吸を極めて”恋柱”の称号を得ている
常人の8倍の筋密度を持っています。体も頑丈で上弦の鬼の攻撃をまともに受けてもまだ戦えるほどです。
リボンのようなしなやかな日輪刀を使いこなすのは甘露寺の常人を超えた筋力の賜物でしょう。

ランキング5 時透 無一郎(ときとう むいちろう)

EDUB p6UUAAVzat - 「鬼滅の刃」鬼殺隊最高位”柱”の強さランキング‼最強の柱は誰だ!?

階級 霞柱
呼吸 霞の呼吸

柱の中で最高クラスの剣士、霞の呼吸を極めて”霞柱”の称号を得ている

髪が腰の所まで長く少し小柄な少年
上弦の壱の鬼、黒死牟の子孫であることが判明、刀を握ってわずか2ヶ月で柱となった天才、少しボーっとしているところがあり、炭治郎が斬首されるかどうかの「柱合会議」のときでも「なんだっけあの雲の形 なんて言うんだっけ」など関係ないことを考えていました。

しかし炭治郎の言葉や上弦伍 玉壺との戦いで本来の力を取り戻します。

ランキング4 富岡 義勇(とみおか ぎゆう)

EDUB FWUUAAmNoH - 「鬼滅の刃」鬼殺隊最高位”柱”の強さランキング‼最強の柱は誰だ!?

階級 水柱
呼吸 水の呼吸

柱の中で最高クラスの剣士、水の呼吸を極めて”水柱”の称号を得ている

炭次郎が、鬼殺隊へ入るキッカケとなった人物、壱ノ型から拾ノ型まで扱うことができ、さらに富岡義勇にしか扱えないオリジナルの拾壱ノ型まで使うことができます。

鬼となった禰豆子が炭治郎を襲う現場に現れ、問答無用で禰豆子の首を刎ねようとしたが、

自分と刺し違えてでも妹を守ろうとする炭治郎の姿を見て刀を引いた。そして炭治郎に元柱の鱗滝の家を教え、鬼殺隊士として生きる道を示した剣士です。

ランキング3 不死川 実弥(しなずがわ さねみ)

f7698188 s - 「鬼滅の刃」鬼殺隊最高位”柱”の強さランキング‼最強の柱は誰だ!?

階級 風柱
呼吸 風の呼吸

柱の中で最高クラスの剣士、風の呼吸を極めて”風柱”の称号を得ている

柱の中でも問題児、黒死牟との戦いではそこそこの活躍を見せる。上弦の参以下程度の実力と思われる。
鬼が好む稀血の持ち主で、中でも希少価値の高い稀血を持っており、実美の血の匂いを嗅いだ鬼は泥酔状態に陥り立つことすら困難な状態となる。

剣技は義勇と互角レベルですが稀血補正で上に上がりました。

ランキング2 煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅうろう)

images 59 - 「鬼滅の刃」鬼殺隊最高位”柱”の強さランキング‼最強の柱は誰だ!?

階級 炎柱
呼吸 炎の呼吸

柱の中で最高クラスの剣士、炎の呼吸を極めて”炎柱”の称号を得ている

双眸を見開いた眼力を持つ明朗快活な青年で、くせ者揃いの柱達の中では常識人。剣技においては、天舞の才を恵まれず修練と努力で最前線で戦い続けた経験で磨きぬいており、その技の威力は破壊的で凄まじい。このため鬼殺隊の”柱”達には信頼されている

柱会議の後に炭治郎達と下弦の壱・厭夢の討伐の任務に行く
その後に上弦の参・猗窩座(あかざ)と遭遇する。猗窩座と対等に戦えるほどの実力者ですが、痣は発現できませんでした。

ランキング1 悲鳴嶼 行冥(ひめいじま ぎょうめい)

images 62 - 「鬼滅の刃」鬼殺隊最高位”柱”の強さランキング‼最強の柱は誰だ!?

階級 岩柱
呼吸 岩の呼吸

柱の中で最高クラスの剣士、岩の呼吸を極めて”岩柱”の称号を得ている
伊之助などに”鬼殺隊最強”と言わせ、炭治郎には他の”柱”と違う匂いを持っていて”鬼殺隊最強”は間違いないと言わせている。
黒死牟戦ではほとんど傷を負うこともなく戦っており、同じ柱である風柱はこの戦いで自らを「足手まとい」と評している。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする