【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

img 4436 1 - 【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

最年少にして霞柱となった超天才、時透無一郎、普段のポワポワしたイメージが戦いとなると一変

わずか2ヶ月間で柱まで上り詰めています。

上弦の壱、黒死牟の子孫であり、痣を発現、透き通る世界、刀を赫刀(しゃくとう)に発現させています。惜しくも黒死牟に敗れてしましましたが、生きていれば作中最強キャラとなっていたかもしれません。

今回の記事では霞の呼吸についてまとめています。

霞の呼吸

全ての呼吸の元となっている日の呼吸、

そこから5つに派生した火、水、風、岩、雷

そのうちの風の呼吸からさらに派生させたのが霞の呼吸です。

霞の呼吸の使い手・時透無一郎はわずか2ヶ月で柱まで上り詰めた超天才

柱になる条件は十二鬼月を倒すか鬼を50体倒すこと、

水柱の義勇は一瞬で下弦ノ伍である累を仕留めているので案外柱に上がるルールはゆるいのかな?って思いました、、

が、、

現柱が異常なだけで下弦ノ鬼も十分強いんですよね。。

霞の呼吸の対応する日輪刀は白色の刀

攻撃する際霧がかったエフェクトを発動します。

霞の呼吸 壱ノ型 垂天遠霞(すいてんとおがすみ)

img 4437 - 【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

十二鬼月・上弦ノ伍である玉壺の血鬼術「水獄鉢」に囚われた際に一か八かで放った突きの技、

水の牢屋が伸びるだけで脱出することはかないませんでした。
十二鬼月の上弦会議で呼び出されたのが初登場回下弦を含め十二鬼月は皆人間の形をしていますが上弦ノ伍 玉壺(ぎょっこ)だけは異形気持ち悪いようなキモ可愛いような見た目をしています 今回は上弦ノ俉である玉壺について記事をまとめています。

霞の呼吸 弐ノ型 八重霞(やえかすみ)

img 4439 - 【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

玉壺の血鬼術「水獄鉢」にとらわれて己の生を諦めていたとき、小鉄が水の中に空気を注入

空気を受けとった無一郎が放った技です。

体を大きくひねり、斬撃を様々な角度に飛ばし、水獄鉢を破りました。

霞の呼吸 参ノ型 霞散の飛沫(かさんのしぶき)

img 4445 - 【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

渦を生み出し対象物を真っ二つに引き裂く技、

風の呼吸の派生だけあってつむじ風のような斬撃です。

霞の呼吸 肆ノ型 移流斬り(いりゅうぎり)

img 4447 - 【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

低い姿勢で相手の下まで高速で動き斬撃を繰り出す技

スライディングに近い動き、、なのかな?

霞の呼吸 伍ノ型 霞雲の海(かうんのうみ)

img 4449 - 【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

玉壺のタコ足を細切れにした技

高速の連撃を繰り出しその刃は玉壺の頸をあと少しでハネるというところまで行きました。

タコ足の包囲網を霞のごとく隙間くぐり抜けながらの斬撃なので回避性能にも長けていそうです。

霞の呼吸 陸ノ型 月の霞消(つきのかしょう)

img 4446 - 【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

体を大きく捻らせながら広範囲を攻撃することを可能とした斬撃

技名に月という文字が入っていますが無一郎の親戚のおじちゃんである黒死牟さんを示唆するものなのでしょうか?

一万匹の魚を一撃で切り伏せました。

霞の呼吸 漆ノ型 朧(おぼろ)

img 4448 - 【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

動きに大幅な緩急をつけ相手を錯乱させる技

姿を見せる際は亀のように遅く、姿を消す際は瞬きの間に消えるらしいです。

この技で玉壺をあっという間に撃破

しかし上弦ノ壱である黒死牟には全く通用しませんでした。

能力

霞の呼吸以外にも無一郎は能力をゆうしています。

img 4450 - 【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

柱の中で時透無一郎が最も早く痣を発現させました。

痣発現させた無一郎は玉壺を圧倒、柱3人分の戦闘力を持っている上弦の鬼を単独撃破は強すぎますね。

ただ痣を発現させてしまったがためにかなりのデメリットを背負うことになってしまいました。。

痣のデメリットのついてはこちらの記事にてまとめてあります。

透き通る世界

kimetsu 173 11 300x225 - 【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

黒死牟との戦いで開眼

黒死牟の動きを透き通る世界で先読みし

月の呼吸の一撃を住んでのところで回避し一撃をその後くらわせることに成功しました。

赫刀

img 5208 - 【鬼滅の刃】霞の呼吸 時透無一郎の強さ、過去などについてのまとめ

透き通る世界と同じく黒死牟戦で覚醒。

赤く染まったこの刃で貫かれた鬼は焼けるような痛みで体が麻痺し血鬼術をうまく扱うことができなくなります。

霞の呼吸 時透無一郎の技が強い!まとめ
霞の呼吸の技はどれもエフェクトが洗練されておりどこか幻想的、

日輪等の白い刃も映えて美しいですね!

天才と言われるだけあり無一郎は痣、透き通る世界、赫刀を全て取得しています。

流石は始まりの剣士の子孫です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする