【鬼滅の刃】恋の呼吸 甘露寺蜜璃の強さ、過去などについてのまとめ

maxresdefault 2 - 【鬼滅の刃】恋の呼吸 甘露寺蜜璃の強さ、過去などについてのまとめ

鬼滅の刃の恋柱こと甘露寺蜜璃、常人の8倍にも及ぶ筋密度を持ち、リボンのようにしなる特殊な日輪刀を持っていて何に対してもキュンキュンしてしまう可愛らしい女の子です。

恋柱というだけあって技名には恋をテーマにしたモノが多いですが、鬼にとっては脅威となっているでしょう。

上弦ノ肆討伐に大きく貢献した彼女ですがそれ以降基本ギャグキャラとなっています。

今回の記事では恋の呼吸 と甘露寺蜜璃の能力についてまとめてみました!

恋柱

恋の呼吸は始まりの剣士が用いていた日の呼吸から派生した五つの呼吸

そのうちの一つ、炎の呼吸から独自に作り上げた呼吸法です。

もともと炎柱である煉獄杏寿郎に嗣子として弟子入りしていましたがオリジナリティがあり過ぎたため恋の呼吸を編み出しました。甘露寺蜜璃の呼吸の型の名前はどれも技名なのか?と疑いたくなるようなものばかりです。

蛇柱と仲がよく今後二人はくっつく可能性が大です!!伊黒小芭内からニーソックスをプレゼントされておりそれをはいていたりもします

恋の呼吸 壱の型 初恋のわななき

恋の呼吸 壱の型 初恋のわななき

大きく踏み込みムチ状のしなるヤイバを用いて目にも留まらぬスピードで相手を切り刻む技、

敵は切られても切られたことに気づかず、バラバラに持参することでようやく認識する。

上弦ノ伍 玉壺が生み出した巨大な金魚の化け物を倒すために使用しました。

恋の呼吸 弐ノ型 懊悩巡る恋(のうのうめぐるこい)

恋の呼吸 弐ノ型 懊悩巡る恋(のうのうめぐるこい)

長いムチ状の刀を用いて敵を輪切り・螺旋状に切り刻む技

上弦ノ肆の分身体 憎珀天に使用した技

恋の呼吸 参ノ型 恋猫しぐれ(こいねこしぐれ)

恋の呼吸 参ノ型 恋猫しぐれ(こいねこしぐれ)

空中に飛び上がり甘露寺蜜璃のみ扱うことのできるしなる日輪刀でなんども半円状の斬撃を繰り出す技

上弦ノ肆である半天狗の分身体が繰り出した雷や超音波攻撃をも日輪刀で切り裂いて見せました。

 恋の呼吸 肆ノ型

不明です。

恋の呼吸 伍ノ型 揺らめく恋情・乱れ爪(ゆらめくれんじょう・みだれづめ)

恋の呼吸 伍ノ型 揺らめく恋情・乱れ爪(ゆらめくれんじょう・みだれづめ)

新体操のように体を大きく曲げながら広範囲にわたって周囲を切り刻む技

新体操で使うリボンのような感じで日輪刀を扱っています。

恋の呼吸 陸ノ型 猫足恋風(ねこあしこいかぜ)

恋の呼吸 陸ノ型 猫足恋風(ねこあしこいかぜ)

自身の周りに螺旋状に回した刀を展開、敵の攻撃を防ぐ防御の呼吸です。

こちらも新体操で使うリボンのように日輪刀を扱っています。

甘露寺蜜璃 能力

甘露寺蜜璃柔軟性とパワーに優れた柱です。

一つずつチェックしていきましょう!

能力

甘露寺蜜璃の呼吸法は自身の体の柔らかさを使ったものが多いです。揺らめく恋情・乱れ爪や猫足恋風は思いっきり新体操やっていますしね!

剛力無双・捌倍娘(はちばいむすめ)

甘露寺蜜璃は細腕にもかかわらず凄まじい筋力を有しています。

なんでも通常の8倍なんだとか、、

そのためギャル曽根もびっくりの大食い女となっています。

(相撲取り3人よりも食べるみたいです。)

例として彼女が1歳2ヵ月――常人であれば“よちよち歩き始める”頃――に、弟を身籠っていた母を気遣い、四貫(現在の15kg)もの漬物石を持ち上げた逸話を持つ(その際に肝っ玉で評判だった母が人生初で腰を抜かした

柱たちの腕相撲大会では煉獄杏寿郎や不死川実弥、富岡義勇と並び3位

高密度の筋肉は当たればバラバラに砕け散る上弦ノ肆・半天狗の技を喰らっても一時気絶するのみですぐに復活するほどの凄さ

img 1976 992x1024 - 【鬼滅の刃】恋の呼吸 甘露寺蜜璃の強さ、過去などについてのまとめ

上弦ノ肆、半天狗(憎珀天)との死闘で覚醒した痣

大きく身体能力が向上し炭治郎たちが半天狗の本体を倒すまで粘り切りました。

痣を発現させてしまった甘露寺蜜璃、、痣のデメリットをはねのけ運命の人を見つけて幸せになって欲しいです。。

恋の呼吸 甘露寺蜜璃 !捌倍娘(はちばいむすめ)が強い!【鬼滅の刃】まとめ
いつもキュンキュンしている恋柱の甘露寺蜜璃

単なるギャグキャラではなく高い戦闘力も有しており柱の中でも特別貴重な戦力です。まだ判明していない技もあるので今後の無限城での活躍に期待ですね!あと蛇柱の伊黒小芭内さんとの恋が実るといいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする