ビルの屋上でデスゲーム「天空侵犯」が面白すぎる!ゴッパァァァァン…

51xt9S87gUL - ビルの屋上でデスゲーム「天空侵犯」が面白すぎる!ゴッパァァァァン…

ある日突然、ビルの屋上に居て仮面を被った人々から襲われるという訳の分からない状況からデスゲームが始まり、「兄に会うため」「生き残るため」つり橋で繋がれたビルを進んでいくというストーリー

あらすじ

tenku01 008 - ビルの屋上でデスゲーム「天空侵犯」が面白すぎる!ゴッパァァァァン…

訳も分からず異世界に飛ばされ、デスゲームに巻き込まれ、ふと気が付くと、そこは見知らぬ高層ビルの屋上。 下層階に降りる事は出来ず、ビルの屋上は不安定な吊り橋で繋がっている。 そして、ビルの内部には不気味な仮面を被った人型の存在が徘徊しており、状況を飲み込めずに右往左往する人たちを襲って・・・。 ───突然、現実に酷似しているけれどもどこかが、何かが違っている世界に放り出され、理由も分からず襲いに来る存在から逃げ惑い、日常への生還を目指す。

様々な謎

tenku01 161 - ビルの屋上でデスゲーム「天空侵犯」が面白すぎる!ゴッパァァァァン…

襲って来る人々は大抵仮面をしていて、仮面はビルの中に置かれています。裏面を見てみると情報コードが載っており被ると、人を襲いたくなる衝動にかられます。

明らかに人が用意した物ですが、いったい何の目的があってこのようなことをしているのか謎です。

仮面にも様々な種類があって、それぞれの仮面に役割があります。

強くなっていくキャラ達

11 028 - ビルの屋上でデスゲーム「天空侵犯」が面白すぎる!ゴッパァァァァン…

今作の魅力といえば、作中でのキャラの成長だと思います。最初はひ弱だった女子高生が、どんどん強くなり最後はこの世界を覆すほどに成長します。

登場してくる敵も大掛かりになっていきますが、それを超えて遊利も成長していきます。

天空侵犯は新章もスタートしていきますが、今後一作目との絡みはあるのかまずは一作目から読んでみてはいかがでしょうか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする