【鬼滅の刃】村田さんの過去・能力・強さなどまとめ

5e0926b3370940cfbea610f5f269b43b - 【鬼滅の刃】村田さんの過去・能力・強さなどまとめ

村田さんとは?鬼滅の刃に登場するキャラクターで、「那田蜘蛛山編」から登場しました。
登場時は炭治郎より階級が上の『庚』でしたが現在の階級は不明です。

数日前、村田さんがTwitterのトレンドワードに入っていたそうですが、変人、超人揃いの鬼滅の刃で数少ない常識人として確固たる人気を確保しているようです。
今回はそんな話題の村田さんの記事を書いて行きたいと思います。

忍耐強い村田さん

86fdbf5c - 【鬼滅の刃】村田さんの過去・能力・強さなどまとめ

実は村田さんの鬼殺隊歴はなんと8年、入れ替わりが激しいと言われる鬼殺隊に8年も生き残っていられるのは強運と村田さんの忍耐力の賜物と言えるでしょう。

そしてなんと、柱である冨岡義勇とは同期に当たり、一緒に最終選別試験も受けていたというから驚きです。

ただし、義勇の選別試験の時には錆兎がほとんどの鬼を倒しているので、やはり鬼殺隊で生き残っていくには運も大事なんですね。

水の呼吸を扱う

0086 - 【鬼滅の刃】村田さんの過去・能力・強さなどまとめ
鬼滅の刃 17巻より引用

D 7QkrYUEAAMP0M - 【鬼滅の刃】村田さんの過去・能力・強さなどまとめ

モブキャラ扱いの村田さんですが、鬼殺隊に入っているという事は、呼吸も扱えるという事です。

村田さんの扱う呼吸は、義勇や初期の炭治郎と同じ「水の呼吸」、このことは鬼滅の刃17巻のオマケページに書かれています。しかし適性が薄すぎるので色も薄くなっているというところが村田さんらしいですね。
村田さんが雷の呼吸や炎の呼吸を扱うと言われたら違和感ありますよね?

覚えてもらえた村田さん

EKwMLe UYAAJaly - 【鬼滅の刃】村田さんの過去・能力・強さなどまとめ

先述の通り、村田と義勇は鬼殺隊士としてはかなり差が開いています。次々と後輩に追い越されていく中で「俺のことなんか覚えていないだろう」と思っていた村田さんですが、炭治郎のピンチに「村田ー」と義勇から声を掛けられます。

これには村田さんも炭治郎のピンチより自分の名前を憶えていてくれたことに感動しています。
このことが読者からも共感を得られより人気を呼んでいるようです。

ここは俺に任せて君も先に行け!!

1570525781021 - 【鬼滅の刃】村田さんの過去・能力・強さなどまとめ

那田蜘蛛山編では、母蜘蛛に操られていた隊士の中で生き残っています。元凶となる鬼を炭治郎たちに任せるため言ったセリフが「ここは俺に任せて君も先に行け!!」でした。

炭治郎と同じく、鬼によって家族を失っている村田さん、鬼に対する怒りは他の鬼殺隊員と変わりないようです。無惨を前にした村田さんは自らの実力も考えず怒りをあらわにします。

まだ、無惨との戦いの場にいる村田さんの今後に期待しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする