【漫画】ダーウィンズゲームのルール・イベントやクラン情報などについてまとめ

711FhSXlYPL - 【漫画】ダーウィンズゲームのルール・イベントやクラン情報などについてまとめ

ダーウィンズゲームは、ある日平凡な生活を送っていた高校生が、スマホにダーウィンズゲームというアプリをインストールしてしまったことでデスゲームに巻き込まれていくという異能バトルモノです。

この手のデスゲームモノには複雑なルールがあり、ルールを理解することでより一層作品を楽しむことができますね(^^♪

そこで今回は、ダーウィンズゲームの世界のルールについてまとめてみました。

ゲームへの参加

P00009 - 【漫画】ダーウィンズゲームのルール・イベントやクラン情報などについてまとめ

ダーウィンズゲームの参加方法は、誰かから受ける招待メールを受け、その中身を開くことです。一見すると普通のアプリのようですが、起動することで画面から現れる蛇に噛まれ、シギルという超能力に目覚めます。

一度起動してしまうと、止めることはできません。

シギルについて

fgg - 【漫画】ダーウィンズゲームのルール・イベントやクラン情報などについてまとめ

ダーウィンズゲームを起動することで得られるシギルは大まかに分けて5系統あります。念動系は強力なものが多く当たりスキル。感覚系は戦闘に使いにくいのでハズレシギルとよばれています。

シギルについての詳しい記事は以下のキャラクター紹介と合わせて。

ゲームの概要

ダーウィンズゲームは、完全無料のソーシャルゲーム!ゲームに勝利してポイントを集めれば、様々な豪華特典やお金に交換出来ます。

ポイントを集めると、プレーヤーの所属クラスがどんどんアップ、クラスが上がると、様々な機能が解除されて行いきます。 所属クラス毎に、定期ポイント支給もあります。

沢山ポイントを集めるには、誰かにクラスマッチを挑んで勝利するのが早道。クラスマッチに勝利すると、対戦相手の所属クラスに応じた勝利ポイントをゲットできます。 もし、相手に完全勝利すれば、相手のポイントを残らずゲット出来る大チャンスです。

下記の表では、Dクラスに完全勝利すると10ポイント、Aクラスなら600ポイント得られることが分かります。

1ポイント10万なのでAクラスに勝てば600万得られることになります。

勝利ポイント

d - 【漫画】ダーウィンズゲームのルール・イベントやクラン情報などについてまとめ

生存報酬ポイント(一カ月)

fffff - 【漫画】ダーウィンズゲームのルール・イベントやクラン情報などについてまとめ

必要累計ポイント

fff 1 - 【漫画】ダーウィンズゲームのルール・イベントやクラン情報などについてまとめ

クラスマッチ

バトルメニューから、クラスマッチを選ぶと、現在挑戦可能なプレイヤー」 のリストが出ます。対戦はルール無用のデスマッチバトルです。

クランについて

【クラン】とは、家族・一族・血族などを意味する言葉。 プレイヤーはクランに所属する事で、対戦で助け合えたり、特別なクランバトルに参加出来たりと、様々な特典が得られます。 クランの加入は、所属クラスに関係無く可能ですが、新たなクラン」 を結成出来るのは、クラスB2以上のプレイヤーのみ。クランリーダーには、特別な特典も?

所属クラスを上げると…?

ポイントを稼いで所属クラスを上げると、様々な特典機能が開放されていきます。 D3からは【ガチャ】機能、D1からは【ショップ】機能が開放されそして、クラスA1まで上げると・・・?

◆禁止事項

ダーウィンズゲームの継続運営の為、本ゲームを広く公表する一切の行為を禁止。禁止行為が発覚した場合、該当 プレイヤーのアカウントは削除されます。

特別イベント

ダーウィンズゲームでは、スマホアプリのゲーム同様不定期でイベントが行われています。プレイヤー限定の特別イベントが定期的に開催されており。 普段と違うルールとバトルで行われる特別イベントは、特典盛り沢山

宝探しゲーム

シブヤの街に隠された宝を見つけ、一気に大量ポイントをゲットできるゲーム、ゲームの制限時間は24時間で参加プレイヤー300名は、全員バトルロイヤルモードに設定されます。

ゲームに出現する[リング]はトパーズ・ペリドット・ラピスラズリ・ ルビー・サファイア・エメラルド・ダイヤモンドの7種類。[リング]はゲーム終了後、それぞれ、以下のポイントと交換されます。

P00091 1 - 【漫画】ダーウィンズゲームのルール・イベントやクラン情報などについてまとめ

もし、ゲームがクリア出来ずに制限時間が過ぎた場合、 [リング]の所有数が3個未満のプレイヤーはゲームオーバーです。

[リング]は、地図と新機能「異次元カメラを使って探せます (イベントエリア内では、プレイヤーサーチは無効化されます。また、 イベント期間中にイベントエリア外に出た場合ゲームオーバーです。)

ハンティングゲーム

携物を倒して「命の重さポイント(IP)」を稼ぐというハンティングゲーム ランキング上位3名には、特別な景品があります。 (IPは、イベント終了後にDゲームのポイントにそのまま、 変換されます。) 

10000IP集めたらイベント終了

獲物のポイント一覧

107 - 【漫画】ダーウィンズゲームのルール・イベントやクラン情報などについてまとめ

海賊王との決闘:ルール

海賊王との決闘ゲームは、ダーウィンズゲームのプレイヤー全員で1つのチームを組んで
ゲーム指定されたゲームエリア内で戦う。

・ゲームエリアは、船内とその上空50mまでを含む立方空間。 ・エリア外に3分以上離脱したプレイヤーは失格処分。

・ゲームは海賊側か海兵側に分かれて争われる。

・プレイヤーチームが、海賊側になるか海兵側になるかは、ゲームスタート
直前に決定される。

・海賊側は、5つある魔法の鍵で、同じく5つある宝物庫の扉を開ければ1 勝利点が獲得できる。

・海賊側は、3勝利点獲得でゲーム勝利。海兵側はそれを阻止する。 ・ゲーム開始時、5つある魔法の鍵は全て海賊側が所有する。 ・魔法の鍵は、どの宝物庫の扉も開けられるが、一度使うと無くなる。

・魔法の鍵は、破壊できない。

・海賊側も海賊船の宝物庫が1つあり守らなければならない。海兵側が魔法
の鍵を奪い、海賊船の宝物庫の扉を開けた場合は、海兵側の勝利となる。

・ゲーム時間は24時間。24時間以内に海賊側が勝利出来なければ海兵側
の勝利となる。

・敗北してもダーウィンズゲームのポイントを失う事はないが、イベント終了後、敗北側生存者は、勝利側の捕虜となる。 ・イベント終了後、生存者全員に10000p与えられる。

・イベント中、同一チームメンバーを攻撃した場合、その度に-1000p のペナルティー。