【戦国布武】強すぎww鬼憑武将、織田信長を入手!

ゲーム

今回は、鬼憑武将、織田信長を入手したので記事にしたいと思います。

昨日、新規武将、頂点織田信長の記事を書いたばかりなんですが、今回は鬼憑織田信長を入手しました。

前回も、このブログで「頂点伊達政宗欲しい」と愚痴を書いていたら数日後に奇跡的に手に入ったのでもしかしたらと思ってガチャを回していたらまた、いい武将が手に入りました。

なのでまた愚痴りたいと思います。

鬼憑、織田信長ですが、キャラクター画面を開いた時点で、特別感が出ています。
人物の左右になにやらカッコいい文字が書いてあります。

 

下天のうちをくらぶれば、夢幻のめくなり
ひとたび生を享け、せぬもののあるべきか

だそうです。なんて言ってるかよくわかりませんがカッコいいです。
僕が持っている武将の中にこのように、文字が入っている武将はいなかったので、これだけでも強そうに見えます。

 

大変な鬼哭羅生門イベント

戦国布武を無課金でやっている方は分かると思いますが、鬼哭羅生門イベントを何回かこなして鬼涙を200貯めることでガチャを引くことができます。

5連で引くことも出来ますが5連の場合1000鬼涙が必要です。

鬼涙は、御霊の護符を消費して、イベントに挑戦することで取得できます。丁銀でも買えますが一日100000丁銀を使ってようやく80鬼涙しか貰えません。

クリアするレベルによって貰える鬼涙が違うんですが、僕はレベル4がギリギリクリアできる強さなので最大90、安定クリアは、レべル3なのでレベル3だと40の鬼涙が貰えます。

報酬の数は御霊の護符を3倍消費してレベル4で270、レベル3で120、と3倍貰うことも出来ますが、レベル4はクリア出来たり出来なかったりするので挑戦するために必要な御霊の護符自体が貴重なため、なかなかレベル4は3倍使って挑戦する気にはなれません。

鬼も涙を流しそうなのが鬼涙なのです。

 

いい武将はなかなか出てこない

そんな大変なイベントをこなしてようやくガチャが引ける訳ですが、もう何回引いてもいい武将が出てこない。

 

被りばかりです。被った武将は鬼魂となり武魂にも同じ比率で交換出来るので、無課金の人からしたらありがたいんですけどね。

武魂より鬼魂の方が入手難度が高いのであまり変換したくない

 

鬼憑武将、織田信長

そんな中、今回ゲットしたのが織田信長になります。

まだまだ経験値も武器も揃っていないので実用には至りませんが、性能を見るとまさに鬼のようなスキルでした。

 

星解放天賦

星1解放 計略攻撃+30%
星2解放 スキル会心+30%
星3解放 奥義ゲージ+1
星4解放 計略ダメージ+45%
星5解放 ダメージ+25%

 

鬼憑武将、織田信長のスキル

スキルゲージ1で、ランダムの敵4部隊に130の計略ダメージを与え、消去効果を発動、自身に奮起を発動、自身に酩酊状態を2ターン付与

 

メリット

奮起→奥義ゲージのpt数+1
消去→バフを1つ消去

デメリット

酩酊→奥義スキル/覚醒スキルの発動は25%の確率で失敗。 通常攻撃の目標は25%の確率でランダムな味方になる。

 

兵種

一番槍隊、味方の中で優先的に行動する
騎馬鉄砲、スキル会心+20%
一向衆、被ダメージを15%アップ、与ダメージを30%アップ

 

まとめ

今回は鬼憑武将、織田信長を紹介しました。

奮起とスキルゲージ1という事で、一度スキルを発動すれば、毎回ターンスキルによる攻撃になるので、通常攻撃を味方にしてしまうというデメリットはないです。

25%の確立とはいえ毎ターン毎にランダム4部隊に130%の計略ダメージを与えバフを一つ消去してしまうとは、ぶっ壊れスキルと言っていいと思います(;’∀’)

兵種を一向衆にするとなかなかギャンブル性の高いキャラクターになりそうですね。

是非皆さんも鬼憑武将ゲットしてみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました