ジャンプ新連載第一弾!勇者と魔王が共生?「魔々勇々」

漫画

 

勇者、それは闇を祓い世界に平和をもたらす者。
魔王、それは闇を纏い世界を恐怖で支配する者。
…─しかし時は移ろい、勇者と魔王は共生の時代へ!

 

今回は、ジャンプ新連載第一弾!魔々勇々を紹介したいと思います。

魔々勇々は、魔王と勇者の戦争が終わった世界、平和を望む魔王と勇者とはなんなのかを考えており

戦う運命だったはずが活躍出来ていないことに悩む勇者という斬新なストーリー

新人作家ながら高い画力と引き込みのあるストーリーで連載当初からトレンド入りするなど話題となっている作品です。

 

 

あらすじ

18年前まで800年続く勇者と魔王との間で行われていた。

しかし、主人公コルレオが生きた時代は勇者と魔王が平和を願って共生する時代となっていた。

勇者として活躍できないことに悩むコルレオだったが、ある日、異世界から勇者エヴァンと魔王が現れる。

同じ世界に二人の勇者や魔王がいると世界のバランスが変調をきたし良くないことが起こるという

魔王はエヴァンによって倒され、エヴァンはコルレオを救うため命を賭して助けたため二人ともコルレオの世界から居なくなり無事に世界は平和を取り戻したかに見えたが、またしても別の世界からの勇者が現れたとして一報が入る。

異世界の勇者と会うためコルレオは西パーシモットへと向かうと、そこには新たな魔王と勇者がいた。

エヴァンが現れたことが関係しているのか、勇者や魔王がコルレオの時空へと次々と現れ始める。

 

紋章術

感情の呼応によって発動する技、炎を出したり宙に浮いたり、床を破壊したりと様々な能力が確認されている。

 

キャラクター一覧

コルレオ

18歳、身長172センチ、趣味昼寝
勇者として生まれるも、戦争は終結した時代
勇者として活躍できないことに悩む少年

 

マママ

38歳、身長146センチ、趣味昼寝
魔王として生まれるも、戦争が終結した時代に生まれ
平和を望む魔王

 

エヴァン・オール・グリーン

主人公とは違う時空からやってきた勇者
元いた世界は人が住める環境ではなくなってきたためこの世界へとやってきた。

 

勇者ハロハロ

コルレオの先代の勇者、800年続いた戦争を終わらせた人物
異常な平和主義者で、他者を守るためなら自らの保身を勘定に入れない異常な善者

 

パンネロ

50歳、元魔王軍総長、現魔勇中央軍大将

 

エリシア・プール・ウール

24歳、何者かに追われてこの世界へやってきた異世界の勇者
コンクリートの床にヒビを入れるほどの紋章術、剛豪力々を使うことが出来る。

 

エスカバ・ダップ・ミストレア

エシリアと同じく突然、この世界へやってきた異世界の魔王

 

まとめ

今回は、ジャンプ新連載の魔々勇々を紹介しました。
今のところバトルより会話が多い印象ですが、それだけでもかなり面白い作品です。

本来戦うはずの勇者と魔王が手を組んで異世界の魔王と戦うのか?

まだ全然どんな作品になるのかもわからないですね( ;∀;)

紋章術という戦い向けのスキルも出てきているのでバトルものになりそうな気もします。

今後も魔々勇々に注目したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました