古橋伊春の劣等感からの覚醒!怪獣8号の世界での逆襲

漫画

iharu-3 古橋伊春の劣等感からの覚醒!怪獣8号の世界での逆襲
©松本直也/集英社

 

『怪獣8号』の世界において、序盤は使い捨てキャラかな?と思うような登場をした古橋伊春。

伊春は、序盤においてインフレについていけないキャラクターとして見られがちでした。

しかし、その派手な見た目通りに、伊春が持つ特異な能力が徐々に明らかになり、最近では専用武器まで授かるほどに成長

伊春の特異な脳構造がもたらす解放戦力88%は、日本防衛隊でも類まれなる力を持つことが明らかになりました。

今回はそんな最近再び注目を浴び始めた古橋伊春に関して徹底解説したいと思います。

 

スポンサーリンク

古橋伊春プロフィール

職業 日本防衛隊隊員
誕生日 7月23日
年齢 20歳
身長 177㎝
体重 不明
出身地 不明
趣味 競技用ハンドガンの射撃、トレーニング
好きなもの 仲間との絆、勝負事への挑戦、ゴリゴリ君ソーダ味
CV 新祐樹

 

人物像

古橋伊春は、負けず嫌いで努力家な一面を持つ熱血漢です。

中学生時代から怪獣災害で助けてくれた亜白ミナに憧れ、防衛隊入隊を目指しました。入隊試験では優れた成績を収めましたが、その後成績が伸び悩み、焦りを感じています。

仲間思いであり、特に同期である市川レノとの絆は深く、レノを励まし守ることに情熱を注いでいます。

自身の弱さと向き合いながら、努力と工夫によって成長を遂げようとする姿勢が魅力的です。

 

古橋伊春の専用武器

iharu 古橋伊春の劣等感からの覚醒!怪獣8号の世界での逆襲
©松本直也/集英社

古橋伊春が使用する専用武器はマシンガン銃のような武器です。

この武器は通常の銃器とは異なり、撃ち込んだ後に発電する性質を持ち、敵に内部からダメージを与えることができます。

伊春の戦闘スタイルや解放戦力の一部を活かした特殊な武器であり、伊春の戦闘力をさらに引き立てています。

 

古橋伊春の強さ、解放戦力は?

iharu-1 古橋伊春の劣等感からの覚醒!怪獣8号の世界での逆襲
©松本直也/集英社

古橋伊春は防衛隊に入隊した当初、優れた成績を収めていましたが、その後、成績が急激に伸び悩み、焦りを感じていました。

一方で、ゾーンに入ると、彼の戦闘能力は驚異的に跳ね上がります。例えば、レノのナンバーズ6適合試験の際、レノが戦えない状態に陥った時、伊春はサポートに入りました。その時の彼の解放戦力は24%でしたが、戦闘が始まると、なんと42%まで上昇しました。

ただし、その数値は不安定で、しばしば変動します。

一度は22%まで落ちたと思ったら、再び42%に戻ることもあり、その変動に周囲を驚かせました。この能力を見た緒方隊長は、自身と同じタイプだと感じ、「力の使い方を教えれば化ける」と述べました。

後に古橋伊春が特殊な脳構造を持ち、解放戦力を維持できないことが明らかになりました。

伊春は日本防衛隊が把握している中で3例目の瞬間適合者であり、瞬間的に解放戦力を上昇させることができます。その解放戦力は隊長クラスにも匹敵する88%に達しました。

この特異な能力を持つことで、伊春は戦闘力を飛躍的に向上させることができますが、解放戦力を維持することはできないという制約があります。

 

まとめ

以上、今回は古橋伊春についての記事を書きました。

古橋伊春は負けん気の強さと仲間思いの性格を持ち、常に成長を求める努力家であることがわかりました。

入隊試験では解放戦力においては劣る結果を受け入れず、戦術の柔軟性と創造性を活かして戦闘力を向上させました。

伊春の解放戦力は不安定であり、通常時は平均的な数値に留まりますが、特定の状況下では驚異的な力を発揮します。

物語の進行に伴い、伊春は自らの弱点に向き合い成長しています。

伊春と市川レノの関係は物語の中で重要な要素であり、互いを尊敬し助け合いながら成長していく姿が描かれていますね。

伊春の戦術の変化や柔軟性は敵に対する効果的な戦闘を生み出す上で重要な役割を果たしており、彼は物語において不可欠な存在となっています。

今後も、古橋伊春の活躍に期待したいと思います。

 

 

その他のキャラについては以下の記事にまとめています。是非ご覧ください

kaiju-8-160x90 古橋伊春の劣等感からの覚醒!怪獣8号の世界での逆襲
【怪獣8号】強さランキング!最強キャラは誰!?登場人物一覧
世界でも指折りの怪獣発生率を誇る日本、主人公である日比野カフカは怪獣防衛隊に入ることを夢見ながら防衛隊が倒した怪獣の後始末をする仕事をしていました。 ある日、怪獣に「ミツケタ」と言われ寄生されてからは生活が一変、怪獣8号としての正体を隠しな...

コメント