クローズEXPLODE1巻紹介「クローズZERO」の物語の一ヶ月後

漫画

fasdf-3 クローズEXPLODE1巻紹介「クローズZERO」の物語の一ヶ月後
©高橋ヒロシ/秋田書店

 

ffsa クローズEXPLODE1巻紹介「クローズZERO」の物語の一ヶ月後
©高橋ヒロシ/秋田書店

クローズ EXPLODEは、高橋ヒロシ先生原作の「クローズZERO」の物語の一ヶ月後を舞台にしています。

物語は、焚八商業を喧嘩で退学となった『鏑木旋風雄』が転校してくることから始まります。

原作の主人公である『坊屋春道』やWORSTの主人公である『月島花』、そして今回のEXPLODEの主人公である『鏑木旋風雄』も、転校生によって大きく変わってきたことが描かれています。

クローズシリーズのファンにとって、EXPLODEは期待せずにはいられない作品でしょう。

今回は不良漫画の金字塔、クローズの新しいシリーズが出ていますので記事にしました。

 

スポンサーリンク

あらすじ

ffasdfff クローズEXPLODE1巻紹介「クローズZERO」の物語の一ヶ月後
©高橋ヒロシ/秋田書店

彼が今回の主人公、元焚八商業、焚八四天王とタイマンリレーして全員に勝った男、鏑木疾風雄

喧嘩の強さはというと、パンチでポップコーンのコーンのように全部の歯が吹っ飛ぶほどです。これまでの主人公と比べると「坊屋春道」に近いのではないかなと思います。

 

ffasd-8 クローズEXPLODE1巻紹介「クローズZERO」の物語の一ヶ月後
©高橋ヒロシ/秋田書店

ます。 鈴蘭は県内でも屈指の不良ばかりが集まる学校で、不良たちは世間から「クローズ」と呼ばれています。

鈴蘭の不良たちの関心はただ一つ、誰が「鈴蘭のテッペンを取るか」です。 しかし、未だに鈴蘭を束ねた者はいませんでした。

新三年生たちが群雄割拠している中、転校生の鏑木旋風雄は、鈴蘭最小グループの小岐須健一、岩田五郎、桃山春樹の3人に近づかれます。

リーダーの小岐須は、旋風雄が半端ないバケモノだという噂を聞き、自分たちのグループに入れ、共にテッペンを取ろうと考えていました。

旋風雄は喧嘩をしない理由があり、その過去には父の死と母の姿が焼き付いています。 しかし、新年度早々、鈴蘭名物「喧嘩偏差値」が貼り出され、旋風雄は新参入で5位にランクインしていました。

 

fffsa クローズEXPLODE1巻紹介「クローズZERO」の物語の一ヶ月後
©高橋ヒロシ/秋田書店

「クローズZERO」の物語の一ヶ月後、3年でリンダマンいてもいいのか?坊屋とかその他もろもろのキャラはでないというのが我慢できない><って思う人も多いかもしれませんが、完全に別の話としてみましょう。

 

まとめ

今回も一巻から幾度となくバタバタと喧嘩が行われました。最初ということもあり、あーだこーだと話し合いとかの余地もなく喧嘩です。

クローズシリーズを読んだことがある方なら皆さん知っていると思いますが、恒例の1年戦争、あれが学校全体でやっている感覚ですね。

目を見れば分かりますが、みんなギラついてていい感じですが転校してきた鏑木はというと実は諸事情により喧嘩はしたくないというのは事実みたいなんです。

 

今後喧嘩はしたくない鏑木がどのような鈴蘭生活を送るのか注目していきたいと思います。

 

コメント