【戦国布武】キルミーなユーザーを見つけるための方法

ゲーム

 

戦国布武では、ユーザー同士の戦いだと消耗が激しいですが、天下統一を目指すなら兵力や資源の消耗を抑えて敵ユーザーを倒し資源を得たいところです。

敵ユーザーを倒すことで、倒したユーザーが持っていた資源の一部を得ることが出来ます。

争わずに資源を獲得するためには、キルミーのユーザー、石高を調整したいので倒されるために戦局に参加しているユーザーを倒すのが一番手っ取り早いです。

資源獲得以外にもキルミーな方を見つけるには「敵武将○○人撃破」などのクエストを楽にこなすにもおいしいですね。

そこで今回は、キルミーなユーザーを見つけるための方法を書いて行きたいと思います。

 

キルミーなユーザーの特徴

コメント欄でキルミーを叫ぶ

一番わかりやすいのが、コメント欄で「キルお願いします」と言っている方です。

このような方のそばに配置されていたらラッキーです。

 

居座り組

プロフィールを見るとめちゃくちゃ戦局に参加していて強い方をご覧になった方も多いと思います。

明らかに今いる官職より上にいるべき強さ、このような方はキルミーな可能性が高いです。

なぜなら、このような方は、何度もわざと負けて居座っているからです。

 

5城以上城を獲得していない

早く倒されたい方の特徴として4城以上、城を敢えて占領していない方が挙げられます。

こうすることで、キルミーな方は倒されても相手の石高を上げることがないので早く狙われやすくなる狙いがあります。

天下統一を目指している方も、出来るだけ石高は上げたくないという事はキルミーな方も分かっているからです。

たまに、城を確保しまくってからキルミーを叫ぶ方もいますが、このような方はなかなか攻撃してもらえません。

 

石高に関しては以下の記事をご覧ください

【戦国布武】無課金プレイヤーの日常、戦術、プレイ方法など
今回は、正統派戦国リアルタイムストラテジーゲーム「戦国布武」初心者の僕が考えた戦国布武の戦術、プレイ方法などを書いて行きたいと思います。 戦国布武は、ガチャで引いた武将を編成してNPCや敵プレーヤーの城を奪っていき最終的に1615年まで多く...

 

城に武将を配置していない

これは、キルミーかもしれない方を見つけた時に、更にキルミーと確信が持てる方法で、狙いたい武将の城を偵察してみます。

敵武将と隣接している城に武将を配置していない場合、キルミーの可能性が高まります。

5城以上確保していない だけでなく武将を配置していないこともキルミーを見分けるためには重要です。

5城以上確保していなくても武将を配置している方の場合は、時間の都合がつかず戦局に参加するだけして後で攻撃をしようと考えている可能性が高いからです。

 

まとめ

今回は、キルミーなユーザーを見つけるための方法を書いてみました。

今回、書いた内容のように4城以上確保していないで武将も配置していないので、キルミーだと思い込んで攻撃してみるといきなり武将を配置して守りを固める方もいます。

このような時に、その方を無理矢理倒してしまうのも爽快感があって戦国布武の醍醐味だったりします。

是非皆さんもキルミーな方を探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました